BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今からが『旬』の。。。。『鱈』というお魚・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今からが『旬』の。。。。『鱈』というお魚・・・・

ん~~~~♡ブログ、なかなか調子が良い☆彡

つい先日まで、、、、『ん~~~~完治しない。。。どうしよう。。。』ってアタマ抱えていたのがウソ、みたい♥

ちゃんと記事がアップ出来るって。。。。いいな♥

これからも頑張って記事、アップしますね。また、調子が悪くならない限り・・・・

で、今回のテーマは、これから旬のお魚をお料理してみよう!!

みたいな感じで、やってみたお料理のご紹介☆彡

いろいろあるけど、例えば鰤、例えば鮭、

でも、、、今回は『鱈』さて。。。。どうなったことでしょうか??set4.jpg

さてさて・・・・

今回のご紹介なんですが。。。。

生徒さん、Sさん、彼女もまた・・・・・勤務先が。。。。お教室とマジ、超近い。。。。

だから、お献立の授業の時は、

とってもいい感じ、ですよね?

ただ、実習となると、半ドンか、休日になる、かな???

その彼女の今回のご希望。。。。

『和食っぽいのがいいですね、そして絶対のリクエストは。。。。』

と、彼女たってのご希望は、なんと、『生姜ごはん』

ん~~なるほど。。。これから冷え性女子には。。。厳しい季節。。。。

あとは和食関係でまとめてみます。

ご提案の献立は。。。。こちら・・・kon2.jpg

           ・ 鱈のホイル焼き      ・ きんぴら       ・ かぼちゃのサラダ

           ・ 玉ねぎジャガイモのお味噌汁    ・ 生姜ごはん

メインは、生姜ごはん???にはならないので、

これからが旬のお魚、『鱈』を使ってみたいと思います。。。。

が、この鱈というお魚。。。。味からはあまり想像できないのですが、

意外と。。。。臭みのあるお魚、なんですよね・・・・・だから、しっかり臭みを抜くという、

下処理を覚えてくださいね。

あとは、、、ご希望の生姜ごはんを。。。。

作ってみました、ご紹介しましょう!!!

一見・・・・わかんない、ですよね??でも、香りはMAX生姜・・・・syouga.jpg

お味噌汁は定番。siru.jpg

お料理にお醤油味がないから。。。ガッツリ♥kin.jpg

かぼちゃ。。。。デパ地下っぽく。。。サラダに♥kabo.jpg

ン~~~包んでしまったので。。。見えない、けど、『鱈』です!!hoiru.jpg

いかがでしょうか?和食、おうちごはんですよ♡set3.jpg

『センセーが、しっかり包まないと!!っておっしゃるので。。。。。緊張です♡』

いやいや、ホント、しっかり包まないと、残念なことになっちゃうので。。。。。

このホイル包み、おうちで、フライパンで、蓋して焼くだけ、というすごくカンタンな調理法なんですが、

ちゃんと包めていないと。。。。最悪レンジチン、になっちゃうんですよ!!!!

『かぼちゃのサラダ。。。。これは絶対簡単で美味しいので、人気になります、私的に♥』

冷凍のかぼちゃを使用すると、本当に簡単で。。。。しかも美味しい。。。。。

お弁当のおかずも。。。。いい感じに作れました。

上手に焼いてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY