BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつもの『野菜炒め』が・・・・『え??』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつもの『野菜炒め』が・・・・『え??』

みどりのお教室。。。。

いらっしゃる生徒さん、の大方の方は。。。。。『炒め物、ぐらいしかできません・・・・』

という感じで、いらっしゃるのですが。。。。。

この一人暮らし女子の得意技、『野菜炒め』

炒めれば。。。。いいんですよね?ってわけにはいかないです。。。。

『そう、全然美味しくないんです、べちょっとしちゃうし・・・・・』

実は、この野菜炒め、美味しく作るには、少し手間がかかる????

実際に作ってみましょう!!!                                     set1.jpg

さて・・・・・

今回のご紹介。

この度が、本格実習初挑戦となります。。。。

生徒さん、Kさん、のご紹介。

『センセー、私、何時からでした???』」

と確認のメールを戴いて、少しびっくりしましたが。。。。。

とにかく、無事に実習できそうです♥

彼女の初回のご希望。。。。それは、

『野菜炒め、からお願いしたいと思います!!!!』

なるほど、ですね・・・・・

炒めれば。。。。と、意外と簡単に考えてらっしゃるこのお料理。。。。。

『でも、なんだか、味があるようで、ないようで。。。そしてべちゃべちゃ・・・・』

結構、思い当たる方、いらっしゃるのでは?????

そう、実は・・・・美味しくつくるには、少ししたごしらえが必要なんです・・・・・

献立をご紹介しましょう!!kon1.jpg

       ・ 美味しい野菜炒め     ・ 揚げ出し豆腐     ・ 卵焼き

       ・ わかめととうふのお吸い物     ・ ごはん

ん~~~和食、基礎、詰まってますね~~~~~♡

この野菜炒め、うまく作るには、お野菜を下茹でする、というひと手間を。。。。ね♥

あとは炒め方かな???

もう一つ、卵焼きを頑張った感じで・・・・

なんとか、、、、完成♥

ご紹介を・・・・・

ご飯と、お吸い物・・・・・mesi.jpg            fu.jpg

少しお持ち帰り容器が小さかった・・・・・残念。。。。

で、揚げ出しです!agedasi.jpg

薬味と天だし、を添えて・・・yakui.jpg          tendasi.jpg

お持ち帰り容器足りなかったので。。。。。dasi.jpg

そして、野菜炒め♥yasai.jpg

ちゃんと。。。。野菜炒め定食になりました♡set2.jpg

さて、初回の感想は????

『野菜炒めより、断然、卵焼きが難しかったです!!!!』

出汁まき、にしちゃったから。。。。余計に大変でしたね・・・・・

『でも、これは練習しておきます、絶対!!』

問題の野菜炒め、は????

『今までの野菜炒めとは、まったく別物、です。。。。これがお料理の野菜炒め、なんですね・・・・』

そうですbね、とりあえず炒めればいい、という感じでは、やはり美味しくない、かも??

ひと手間かけて。。。美味しい炒め物、作りましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY