
いつもの『野菜炒め』が・・・・『え??』
みどりのお教室。。。。
いらっしゃる生徒さん、の大方の方は。。。。。『炒め物、ぐらいしかできません・・・・』
という感じで、いらっしゃるのですが。。。。。
この一人暮らし女子の得意技、『野菜炒め』
炒めれば。。。。いいんですよね?ってわけにはいかないです。。。。
『そう、全然美味しくないんです、べちょっとしちゃうし・・・・・』
実は、この野菜炒め、美味しく作るには、少し手間がかかる????
さて・・・・・
今回のご紹介。
この度が、本格実習初挑戦となります。。。。
生徒さん、Kさん、のご紹介。
『センセー、私、何時からでした???』」
と確認のメールを戴いて、少しびっくりしましたが。。。。。
とにかく、無事に実習できそうです♥
彼女の初回のご希望。。。。それは、
『野菜炒め、からお願いしたいと思います!!!!』
なるほど、ですね・・・・・
炒めれば。。。。と、意外と簡単に考えてらっしゃるこのお料理。。。。。
『でも、なんだか、味があるようで、ないようで。。。そしてべちゃべちゃ・・・・』
結構、思い当たる方、いらっしゃるのでは?????
そう、実は・・・・美味しくつくるには、少ししたごしらえが必要なんです・・・・・
・ 美味しい野菜炒め ・ 揚げ出し豆腐 ・ 卵焼き
・ わかめととうふのお吸い物 ・ ごはん
ん~~~和食、基礎、詰まってますね~~~~~♡
この野菜炒め、うまく作るには、お野菜を下茹でする、というひと手間を。。。。ね♥
あとは炒め方かな???
もう一つ、卵焼きを頑張った感じで・・・・
なんとか、、、、完成♥
ご紹介を・・・・・
少しお持ち帰り容器が小さかった・・・・・残念。。。。
さて、初回の感想は????
『野菜炒めより、断然、卵焼きが難しかったです!!!!』
出汁まき、にしちゃったから。。。。余計に大変でしたね・・・・・
『でも、これは練習しておきます、絶対!!』
問題の野菜炒め、は????
『今までの野菜炒めとは、まったく別物、です。。。。これがお料理の野菜炒め、なんですね・・・・』
そうですbね、とりあえず炒めればいい、という感じでは、やはり美味しくない、かも??
ひと手間かけて。。。美味しい炒め物、作りましょう!!
この記事へのコメントはありません。