BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 冬♥このお料理も。。。マストで覚えてほしいな・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

冬♥このお料理も。。。マストで覚えてほしいな・・・

さてさて・・・・

今年も12月に入って。。。。せわしなくなってまいりました・・・・・

生徒さんも何かとお忙しそう。。。みどりは。。。。ぜ~~んぜん、いつもと一緒な感じ、

なんですけどね・・・・

で、忙しくなってくる、この季節。

『あっ、冷凍庫にあれ、があった♥』と、そんな保存食が、

とってもお役立ちになってくる季節でも。。。あるんです。

そういうストックの中に、『ハヤシライス』、追加されませんか????

きっと。。。。み~~んな大喜び、だと思いますよ。。。。。set2.jpg

今回のご紹介・・・・・

生徒さん、Oさん。

最初、彼女がみどりのところを訪ねてらしたとき・・・・

ぶっちゃけ、『これは。。。。大変だ~~~~!!!』って思ったんです。

本当に、本当に、

お料理の経験、ゼロ。

どうなることか・・・・・正直、思いましたが。。。。。

凄く、頑張ってくださいました。

今では、結構レシピなしでもいろいろお作りになることが出来る感じ♥

ンん~~~素敵♥

そんな彼女も・・・・・今回の実習でご卒業なんですよね。。。。

嬉しいような、でも、ちょっと寂しいような・・・・・

で、最後の実習に彼女が選ばれた献立が、こちら。。。kon1.jpg

            ・ ハヤシライス         ・ バターごはん

            ・ ほうれん草のソテー     ・ トマトと卵のコンソメスープ

ちゃんと、旬のお野菜も使えるようになってきて。。。。。

今、美味しいほうれん草で、ソテーを作ります。

あとは、作り置き献立の『ハヤシライス』を市販のルーを使わないで、。。。やっちゃいます♡

それでは、ご紹介☆彡

こういう煮込み料理の時は、ね☆彡bata.jpg

トマトの酸味がいい感じにスープに出るんです・・・・tomato.jpg

ほうれん草だけでは少し寂しいので、、、コーンとベーコンで。。hourenn.jpg

そして、煮込みました♡hayasi.jpg

お肉、柔らかいですよ~~~~set1.jpg

『わ~~~市販のルーなしで、、、、作れるものですね。。。。凄い♡』

彼女の口癖だった。。。。。『マジ、ウケる~~~~~~』も、

みどりの鍋つかみを発見した時に、出ました☆彡

これからの彼女のお料理ライフが。。。。。jかなり楽しみですが・・・・・

『本当に最初はご面倒をおかけしました。。。。有難うございます♡』

いえいえ、こんなに上達されたのも、

彼女の努力、なんですよね。。。。みどりからも・・・・・

本当に・・・・・よく頑張られました♡これからも。。。お料理してくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY