BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今まで、おうちごはんではなかった洋食を補強!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今まで、おうちごはんではなかった洋食を補強!!!

お料理って・・・・面白いんですよね♥

『美味しい♡』って思う味って、やっぱり慣れ親しんだ味なわけで。

子供のころから食べなれた味はやはり美味しく感じる。。。。

ただ、おうちによっては、おうちごはんの『メニュー』にはなかった!ってお料理もある。。。。

大人になって、外食するようになって、

美味しい♡って思うんだけど、どうやって作るのか?また、味って、どれが正しいのか?

悩んじゃうんですよね。。。。。

今まで『おうちごはん』になかったメニューを新たに加えたい!!

そんなのがテーマ、な今回です☆彡          set4.jpg

今回のご紹介・・・・・

ご自宅、結構遠い方なのですが、

とても一生懸命通ってきてくださってる。。。。。

生徒さん、Iさん、ご紹介します☆彡

さて、その彼女。

『小さい時から、あまりおうちのごはんで、洋食がなかったんですよね・・・・・』

とおっしゃる。。。。

『だから、定番の洋食、作れるようになれれば。。。いいなって思います』

最初に彼女がおっしゃったご希望。。。。。

なので、今回も定番の洋食で攻めたい・・・・・

お献立は、こちらです♡kon2.jpg

みどり的に。。。。。

この『ボロネーゼソース』だけは。。。。自分のお料理にしていただきたい!!!

と思うのです。

市販のソースとは。。。。まったく違って、格段に美味しいはず☆彡

スープも、おいもでも、、、、じゃがではなく、あま~~~いサツマイモで☆彡

こんな感じに出来ちゃいました☆彡

まず。。。。サラダにフルーツ、これイケる☆彡gf.jpg

スパイシーなドレッシングがよいと思われます。。。。。dore.jpg

マリネも、レシピがあればカンタン♥mari.jpg

甘い、ですよ☆imo.jpg

一生モン、のレシピにしていただけると。。。。嬉しいな♥boro.jpg

ガッツリ、洋食♥set3.jpg

『わ~~~~これは。。。。今まで絶対、おうちごはんにはなかったレパートリーです!!!!』

洋食も作り慣れると、面白い♡

『ホント、このミートソース、凄く美味しいです!!!!』

冷凍保存もOK♥

是非。。。。大量生産をしてくださいね。

ただ。。。。お野菜のカット、これだけは頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY