BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『鮭』を使って、ちょっと素敵な洋食を♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『鮭』を使って、ちょっと素敵な洋食を♥

みどりのお教室。

もう、ご存じだとは思いますが、お料理初心者さんの集う。。。お教室です☆彡

だから。。。大方の生徒さんは。。。。。

『お魚のお料理が。。。苦手です・・・・・』とおっしゃいます。

でも。。。。お肉ばかりのお献立では。。。あまりカラダにはよろしくない。。。。

ということで、お魚の簡単なお料理のご希望、多いです☆彡

今回もそんな簡単なお魚のお料理で、素敵に☆彡            set2.jpg

さて・・・・

今年もそろそろ。。。暮れてきました・・・・

ど年末に選挙とかあって、、なかなか落ち着かない、そんな年末ではありますが。。。。

みどりのお教室は、まだまだ頑張ってお料理します♡

が。。。。

そろそろ主婦の生徒さんは、

年内最後のレッスン、とかになって来ますね。。。。。

今回のご紹介。

生徒さん、Hさんも主婦生徒さん。

『今回はお魚で。できれば。。。。ちょっと素敵な感じの洋食にしたいな・・・・・』

は~~~い、承知いたしました♡

みどりのオススメしたお献立はこちらです♡     kon1.jpg

              ・ 鮭のハーブパン粉焼き    ・ 生ハムのサラダ     ・ ほうれん草のバターソテー

              ・ 鶏と枝豆のピラフ    ・ フワフワ卵のきのこコンソメ

初心者の方に、難しいお魚料理をご紹介したら。。。。

おうちで反復練習をしてくださらなくなっちゃうと、少し悲しいので、

簡単で、しかも美味しくって、さらに素敵な感じの洋食になるように。。。。。

というのが、テーマです。

スープも一工夫で、いつもと違ったコンソメスープにしちゃいましょう♡

ご飯も、一工夫☆彡

こんな感じに出来上がっています☆彡

まずは。。。。。サラダとドレッシング。。。sarada.jpg     dore.jpg

そして、基本だけれど。。。。ちゃんとほうれん草下茹でしてからの。。。。。hourenn.jpg

枝豆inで、きれいに・・p.jpg

フワフワ♥fuwa.jpg

で、とってもいい香りが漂ってきます。。。。。syake.jpg

盛り付けも頑張ってくださいね♥set1.jpg

『わ~~~カンタンだけど、凄くいい香りです!!!!』

パン粉に、ハーブミックスを混ぜ込んで、しっかり鮭につけて焼くお料理。

それでも、ハーブのいい香りがします。

『パン粉っていろいろ使えちゃうんですね・・・・・』

スープに使ったのも、卵を混ぜたパン粉☆彡

『余る~~~~って思ってたパン粉で、いろいろ出来るって、、、、解りました♡』

いい感じの洋食です。

あとは。。。。。可愛く盛り付けて、ご主人様に喜んで戴きましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY