BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 皆さんがちょっと苦手な揚げ物、『大きな唐揚げ』で、挑戦!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

皆さんがちょっと苦手な揚げ物、『大きな唐揚げ』で、挑戦!!!

そう、みどりのお教室。

基本。。。。いらっしゃる方々は。。。。『お料理は、、、、本当に苦手』

と、おっしゃる方が大半なんです。

だから、『え~~~~!!!揚げ物なんて、とんでもない、怖いし!!!』と

大体の方が・・・・揚げ物恐怖症な感じなんです。

『でも、唐揚げとか、作れたらいいな・・って思うんです』と、ご希望はあるんですよね・・・・

ちょっとしたコツ。ちょっとした決まり事。これさえ知っていたら。。。。

『え??跳ねない?怖くない?』みたいな????

その『唐揚げ』のチャレンジしてみました・・・・・・et2.jpg

さ~~~~~~て♥

母の日も終わって。。。。ここのところ、とてもとても、気持ちのいい。

そんなお天気が続いている。。。そんな福岡。。。。

おそとを歩くだけでも。。。。清々しくって。。。。テンション上がる~~~~~~

そんな中。

いらして下さった生徒さん、Fさん、

もうすぐ。。。。ご結婚で、新しい土地に行かれる彼女。。。。。

『でも、まだ、お料理はちょっと心配・・・・・』

と、特に、『揚げ物』に不安を感じてらっしゃる彼女。。。。。。

なので、不安を払拭するためにも。。。揚げ物、挑戦!!!!

『彼氏に聞いたら。。。。揚げ物の中だと、絶対的に唐揚げ!って言ってます・・・・』

ということで、唐揚げに挑戦しちゃいましょう・・・・

献立はこちら・・・・kon1.jpg

         ・ 大きな、ガッツリ唐揚げ    ・ きゅうりの酢の物    ・ 煎り豆腐

         ・ お野菜のお吸い物     ・ かりかり梅ごはん

そう、居酒屋さん、にあるみたいな。。。。大きなかっつり唐揚げ・・・・・

『大きな鶏。中までちゃんと火が通らないんじゃないかって。。。。思うんです。。。。』

と、たくさんの方がおっしゃいますが。。。。

実は。大きさは関係ないんですよ、ね。。。。多少、揚げる時間はかかりますが・・・・

ちゃんと、揚がります!!!!

基本を守って。。。。掟を守って。。。。

そして揚げる前の下ごしらえにちゃんと手間をかけてうれば、大丈夫♡

副菜には定番の酢の物、そして煎り豆腐。

ゴハンは、お弁当にも使える感じの可愛いごはんにしてみました・・・・・

さて、ちゃんと、揚げ物、出来た?????

ご紹介しちゃいましょう・・・・・

まずは・・・・・可愛いゴハン。kari.jpg

そして、唐揚げが結構、ガッツリ味なので、お吸い物にしました・・・・・ui.jpg

きゅうりは。。。。しっかり塩もみして洗って絞って・・・su.jpg

水切りなしで作れるお豆腐料理。to.jpg

そして、そして。。。。唐揚げです!!!!kara.jpg

揚げ立て。。。。食べたいですよね。。。。やけどするけど。・・・・et1.jpg

『お肉が大きいから心配しましたが。。。。なんとか、揚げることが出来たみたいです♥』

まったくもって・・・・怖いことはなかった、でしょう????

『はい、全然静かな感じで・・・揚げ物、ってこんな感じ????』

そうなんです。慣れたら。。。カンタンなんです。ただ、お約束は。。。。厳守してね♡

『お豆腐料理も活用できそうだし。。。ただ、きゅうりの薄い輪切りは頑張らないと。ですね?』

そうですね、きゅうりが分厚いと。。。ちょっと残念な酢の物になる・・・・・

彼氏さん、というか、旦那様の好物はしっかり作れるように。。。なっておきましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY