BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 冷えてきたな。。。って思ったら、いつまでも温かい『あんかけ』のお料理を・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

冷えてきたな。。。って思ったら、いつまでも温かい『あんかけ』のお料理を・・・

寒いですね・・・・福岡・・・・・

今晩は、雪、ついに雪になってしまうとか??マジ、勘弁していただきたい、というのが、

みどりの正直な気持ちです。。。。。

寒いのが嫌いっていうのもあるのですが。。。。寒い中、授業にいらしていただくもの。。気の毒な感じで。。。

それでもみなさん、頑張ってきてくださってます。。。。

なので、今回は温かいお料理を。

あんかけ、にしてみました♡

とろ~~~~りあんかけ料理で、温まって戴きたく・・・・・      set4.jpg     

寒い中。。。。。

それも、かなり遠くから、

実習に来てくださった生徒さん、Iさん。

なんだか。。。。申し訳なく。。。。。。

考えたら、今回が最後の実習。。。。。

遠くから、頑張って、よく通ってくださって、、、、感謝いたします♡

『いえいえ、こちらこそ♥すごく助かっています☆彡』

とおっしゃっていただけて、、、、みどりは嬉しゅうございます。

さて、最後の実習に選んだ献立。。。。。

『今まで、おうちごはんに洋食がなかった我が家庭でしたので、洋食ばかりでしたが。。。。。』

最後は和食にしよう、ということで

こんな感じの献立にしました!!kn2.jpg

         ・ 鮭のとろ~~~り、野菜あんかけ     ・ 卵焼き     ・きんぴら

         ・ 白菜とシイタケのお味噌汁    ・ 雑穀米

基本の和のお惣菜を特集?してみた感じ???

『よく考えたら。。。。。思いっきり自己流なので、最後にきちんと教えていただきたくて。。。。』

承知いたしました。

和も基本、大切ですから。。。。

で、寒いのでしっかりとろみのついたあんかけで。。。。。

こんな感じに完成しました♡

まずは、雑穀米とお味噌汁・・・z.jpg      siru.jpg

なかなか苦戦しました・・・・tamago.jpg

ピリ辛な感じで、仕上げてみました、照りを大切に・・・・kin.jpg

今、美味しい鮭で、お野菜のあんと。。。。sakana.jpg   annkake.jpg

ん~~~~卵焼き、痛恨・・・・set3.jpg

『ちゃんとした卵焼き。。。。難しかったです・・・・・』

少し、スピードが足りなかったですね。。。。焼きすぎ、になってしまった感じです。

『もう少し手早くやけるように、練習します・・・でも、最後に教えていただいておいて、良かったです♡』

もう少し、バラエティーに富んだ、献立にしたら。。。良かったですね。。。

でも、

課題は見つかったので、、、、是非、おうちで練習してみてくださいな。

いい感じのお料理ライフをこれからも過ごして下さいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY