BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、女子は、クリーム系のお料理大好き♡定番のクリームパスタソース、作りました☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、女子は、クリーム系のお料理大好き♡定番のクリームパスタソース、作りました☆彡

実は・・・・・

みどりは、あまりクリーム系のお料理は、食べるのは得意じゃないんですよね・・・・

味、結構濃いめだったり、モッタリする感じで。食べてて途中で飽きちゃう・・・・

でも、基本、女子はクリーム系のお料理、大好きですよね♡

作り方を知ってるだけでも、かなりのアドバンテージでもあります。

なので、、、、ここは、超ド定番の『鮭クリーム』のパスタソースを作ってみました!!!!

皆さんも、是非、チャレンジされてみませんか????     set1.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介は・・・・・

冬になると。。。。女子はこれが食べたくなるそうです・・・・

『いえ、センセー、私は年中食べたいですけど・・・・』

と、おっしゃるのは今回、ご一緒してくださる生徒さん、Nさん、

『自分じゃ作れないって、思っていたんですよね。。。本当に、作れるんでしょうか???』

はい、コツさえ知っていたら。。。。大丈夫です♡

献立は、こんな感じで、作りましょう!!!   kon1.jpg

       ・ 鮭とほうれん草とベーコンとしめじのクリームパスタソース   ・ きのこHOTサラダ

       ・ トマトと卵のコンソメスープ   ・ パプリカと生ハムのマリネ

ド定番、ですよね、鮭クリーム、

でも、これが一番人気なんですよね、お教室の実習では。。。。

鮭がゴロゴロって入ってる感じにするには、少し手間をかけて、

先に鮭だけ、粉を付けてかりっと焼いておくと。。。。いいかもしれません。

あと、ベーコン、こういう時は少し厚切りのベーコンを使うと、

より、美味しそうに。。。見える!!!!

あと、きのこをたくさん、バターで炒めて、味付けしたものがドレッシングの感じ、

になるサラダ、温かくって。。。。きのこもたくさん食べれて、ヘルシー♡

ただ、パスタソース、焦がさない!!!ってことだけは、気を付けましょうね。。。。

さて。。。。

完成したみたいです。ご紹介しましょう・・・・・

まずは。パスタソースがガッツリ濃いめなので・・・・tamago.jpg

トマトの酸味が美味しいです。

で、サラダ、sarada.jpg

とんでもない量のきのこ、、、、でも最終的には、少なくなって・・・・

彩りを考えると、パプリカって外せない!!!!!marine.jpg

焦がさないで。。。。作れましたね。とっても美味しそうなパスタソース。。。。so-su.jpg

パスタを上手く茹でて、、、絡め方も気を付けて・・set2.jpg

『こんな風に。。。。クリームソースって作るんですね・・・・』

そう、一番シンプルで、そして失敗しにくい作り方なんですよ。

焦がさない、これだけ頑張れば、美味しく作ることが出来ます。

発展系に、グラタンや、クリームシチューとか、、、になるんです。

パスタソースが基本形だと思って頂ければいいと思います☆彡

『サラダが美味しそう、きのこがドレッシングになるって。。。なんか、おもしろいですね・・・』

キノコは、風邪をひきたくない!!!って方に是非お勧め♡

たくさん食べちゃいましょう!!!!

次は具材を変えて。。。。またパスタソース、チャレンジしてみて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY