BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とろ~~り、かぼちゃと、まったりアボカドで洋食♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とろ~~り、かぼちゃと、まったりアボカドで洋食♥

2015年、まだまだ寒い。。。。。。

ここで、風邪とかひいちゃうと、、、もう、最悪ですよね。。。。

生徒さんの中には、新年早々に、『体調が悪いんです。。。』って、ご予約変更希望のメールを

戴いちゃったり、、、しています。

お正月休み明け、ちょっと気が緩んだ感じに。。。。。付け込まれないように、

しっかり食して、一年の最初から、元気に頑張りましょう!!

ということで、元気になるように???とろ~~~り感な感じと、

まったり感な感じで、洋食作ってみました♡        set4.jpg

さて♡

今回のご紹介は、

彼氏さんに頑張ってお料理を毎日作ってる彼女

生徒さん、Sさんのご紹介。

『まだまだ寒いので、なんか。。。とろ~~~りした感じがいいですね。。。』

なるほど。。。。

とろ~~り、もいろいろあるけど、

ここは、健康を考えて、カラダにいい感じにとろ~~りしましょう♡

あと。。。。彼女の絶対のリクエスト、『アボカド』で、まったりな感じに。。。。

献立は、こんな感じにしてみました♡    kon2.jpg

           ・ お魚の白ワインホイル蒸し    ・ かぼちゃのポタージュ    ・ 生ハムのマリネ

           ・ ガーリックトースト    ・ アボカドのサラダ

カラダのことを考えるなら。。。。。

ここは、しっかりビタミンA、補給。かぼちゃんには、このビタミンがすごく豊富なんですよ。

緑黄色野菜ってやつ、ですね。

あとは、始めて調理するアボカド、この扱い方、覚えておきましょう。

お魚は、どんなお魚でもOKなのですが、

使いやすい鮭を今回はチョイス。

さて。。。こんな感じに出来上がってます♡

ガーリックトーストも、レシピを知っていたら。。。。。gt.jpg

marine.jpg こちらも洋食の副菜の代表、具材は変えてOK・・・・

黄色?いや、オレンジ??綺麗な色に仕上げましょう・・・・kabo.jpg

さて。。アボカド、ドレッシングにも、アレンジを・・・sarada.jpg  dore.jpg

ん~~~包んじゃったら・・・・解らないですね・・・hoiru.jpg

上手に蒸して下さいね・・・set3.jpg

『アボカド、初めてでした。。。。こうやって使うんですね・・・・・』

絶対忘れてはいけないのが、アボカドの色止め、

しっかり色止めしておかないと、気が付かば。。真っ黒????

『かぼちゃ、少しもったいないけど、、、、皮は剥かないと。。。。。』

そうなんです、この綺麗な色を出すには、皮は使えない・・・・色にこだわらない方は、皮ごと、でもOKです。

『蒸気がでないとダメなんですよね??』

はい、しっかり蒸しあがっているかどうかは。。。。蒸気次第。

頑張って上手に、蒸して下さいね・・・・

今年もよろしくお願いいたしますね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY