BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自信を持って、家族に、特に子供に食べさせたい『酢豚』を作ってみる!!!!
料理教室マンツーマン酢豚セット

自信を持って、家族に、特に子供に食べさせたい『酢豚』を作ってみる!!!!

今は。。。。なかなか難しいかもしれないけど、

家族で外食に行くって時に、『中華料理』を選択されるご家族が多い。

何故なら、おうちごはんにあまり登場しない中華のお料理、

でも、子供の大好物は・・・・中華の『酢豚』

おうちで美味しい酢豚を作って。。。子供に喜んでもらえるといいなって

思ってる意外と多くの皆様へ。

酢豚、チャレンジしてみました♡

料理教室マンツーマン酢豚セット

は~~~~い、みどりのお教室、

今回も生徒さんとご一緒に頑張ってお料理作りたいと思います。

いらして下さった生徒さんは、Uさん。

この実習が本格実習初回の彼女。

献立の授業の時の、初回はどうしましょう???

とお伺いすると、

『子供が酢豚が好きなので・・・・是非、酢豚を作ってみたいです!!』

と、リクエスト頂きました♡

献立はこんな感じ。

料理教室マンツーマン酢豚セット献立

・ 柔らか豚肉の酢豚    ・ 春雨サラダ

・ 八宝菜風スープ  ・ 鶏肉ときのこの中華炊き込みご飯

『おうちでは、美味しい酢豚を作る自信がなくって今まで避けてきました・・』

なるほど、ですね。

『でも、子供の好物をおうちで美味しく作れたらいいなって思うんです』

確かに、外食が思うように出来ない今、

美味しく作れたら、きっと喜ばれますよね♥

チャレンジしてみましたよ☆彡

ご紹介は中華の炊き込みご飯から・・・

料理教室マンツーマン中華炊き込みご飯

こちらもお惣菜からの脱出ですね。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

フワフワ卵、そして余りもののお野菜、使えます。

料理教室マンツーマン八宝菜風スープ

そして。。。照り照りの酢豚です☆彡

料理教室マンツーマン酢豚

おうちで中華が作れるとレパートリーにも幅が出来る!!

料理教室マンツーマン酢豚セット

『お肉を揚げないで酢豚が作れるんですね、かなり手間いらずです♡』

そうなんです、さらに、この豚肉、超柔らかいんですよね☆彡

『外食の時みたいな酢豚が出来上がって、これは嬉しいです♡』

ご家族に好評なら。。。是非、ヘビロテで、レパートリーに♥

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY