BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 意外と。。。。お野菜比率、多めだったんですよね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

意外と。。。。お野菜比率、多めだったんですよね♥

みどりのお教室。

寒い冬の時期には、生徒さんからのご希望で、『グラタン』のリクエスト、

さすがに多いです♡

定番の、クリームグラタンは、よく作りますが、これが、『ミートグラタン』となると。。。。

先に、今回のお料理のマスターが必要になってくる。。。。。。

そう、ボロネーゼソース。

このソースをベースに作るのが、ミートグラタンなんですよね。。。。。ということは、

このソースさえ、ちゃんと作ることが出来れば、、、、、いろんなお料理も作れるってこと☆彡

なので、、、しっかりマスターしちゃいましょう!!!!            set4.jpg

さて☆彡

今回、みどりとご一緒に、

大量の。。。。ボロネーゼソースを作ってくださるのは、

生徒さん、Yさん。

本当は、彼女の当初のリクエストは、ミートグラタン、

でも。。。。まずは、このソースをしっかり作れないことには、

ミートグラタンが美味しく作れない!!!ということで、

まずは、パスタソースとして。。。。作ります♡

お献立は、kon2.jpg

          ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ ブロッコリーとチースのサラダ

          ・ サーモンのマリネ     ・ お豆とお野菜のコンソメスープ

違うお料理にも生かせるように。。。。と大量生産です☆彡

サラダも少しアレンジしてみました。

低カロリーではありますが、しっかりチーズな感じのカッテージチーズを使いました。

さて。。。。こんな感じに出来ちゃってます♡

まずは、マリネ。今回はサーモンで・・・・mari.jpg

しっかりお豆を戴きたいときは、スープへ投入!!!!su-pu.jpg

こちらが、アレンジサラダ。。boroti.jpg

大量に。。。。。煮込みました!!!いろんなお料理へ、変身させちゃって!!!!boro.jpg

しっかりパスタランチ、な感じで☆彡set3.jpg

『パスタソースの中でも、完璧に煮込み料理、だったんですね。。。。。。』

大量のお野菜が入っています、煮込まないと、、、、、もったいない!!!!

『これで、ミートグラタンも、、、出来ちゃいますね♥』

はい、もちろん♥それだけじゃなくって、もっといろんなお料理に。。。。使えますよ!!!!

カラダにとってもいい感じのブロッコリーも、しっかり食して!!!

パスタは、上手に茹でてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY