BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. スタンダードな。。。でも、美味しいハンバーグ、作れますか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

スタンダードな。。。でも、美味しいハンバーグ、作れますか???

ん~~~~~♡  み~~~んな大好き♥ハンバーグ。

でも、、、、意外に多い皆様からのご相談、

『ハンバーグが。。。。美味しく作れないんです。。。。。。』

あらあら・・・それはちょっと困った・・・・・・

スタンダードな美味しいハンバーグ、やっぽあ、これって基本かも・・・・・

ただ、なんとなく、こんな感じ、で、作っちゃってる方が、意外にも多いのです。。。。

simpleでスタンダードだからこそ、

ちゃんと作らないと実は。。。。。美味しく作れなかったりします。

あので、今回はスタンダード、ハンバーグ、

献立も超スタンダードな感じで、挑戦してみました。。。。。。

皆さんは、ちゃんと作れますか????                    set2.jpg

さて♡

今回のご紹介は、主婦生徒さん、Yさん。

みどりのところにいらっしゃったときは、

『もう、本当に、毎日食事を作るのが苦痛で。。。。。』

と、おっしゃってらした彼女。

『でも、センセーと一緒にお料理するようになって、ストレスじゃなくなってきたんです♡』

と、とても嬉しいことをおっしゃってくださって☆彡

もっと、みどりも頑張らなくては!!と思う今日この頃・・・・

彼女の今回のリクエストは、

『毎回、絶対失敗する、ハンバーグ、をお願いします!!』

おぉ。。。なるほど。

基本のハンバーグを、スタンダードに、美味しく作る、

実は、結構手間のかかる、ことなのかも???

献立は、こんな感じで。。。。。。。kon1.jpg

           ・ ハンバーグ デミソース    ・ 人参グラッセ    ・ ほうれん草ソテー

           ・ シーザーサラダ    ・ コーンスープ

♥、とってもスタンダードな、ハンバーグSET。

ファミレスに出てきそう♥

これを、丁寧にひとつづつ、作っていきたいと思います。

何故、毎回、成功しないか??の原因も追究します!!!

こんな感じで、、、、、出来上がりました!!

まずは、ハンバーグぼ時の定番副菜、2種。。。g.jpg 人参グラッセ、と。。。

sote-.jpg    ほうれん草ソテー・・・

そして、これも美味しく作れると便利☆彡ko-nn.jpg

ちゃんと、ドレッシングも作って!!si.jpg      sarada.jpg

美味しく焼けたかな??han.jpg

あとは、美味しそうに盛り付ける!!!set1.jpg

『センセー!!解りました、失敗の原因!!というか、根本的に間違ってました・・・・』

原因が、解ってよかった♥

これからは、自信をもって、ハンバーグ作れますね。

『ほうれん草も、ちゃんと下処理しないと美味しく出来ないんですね。。。。。』

そう、御料理って、、、、、、そういうところが大切、なんですよ、

美味しく作るために。。。。。。。

でも、美味しいお料理が出来たら、手間もそんなに面倒ではなくなります♡

頑張って!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY