BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お肉は避けたい!!でも、美味しい中華が食べたい、さて。どうする???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お肉は避けたい!!でも、美味しい中華が食べたい、さて。どうする???

みどりのお教室。

基本、生徒さんのご希望を出来るだけ取り入れた感じのお料理を作る、

って、ことなんですが。

中には、特にアレルギーとかがあるわけではないけれど、

『肉類』をあまり召し上がりたくない。。。。と言われる方もいらっしゃって。

でも、リクエストは、美味しい中華。

さて。。。こういう時、どうしましょう???

というのが今回のテーマ。こんな献立はいかがでしょうか??   set3.jpg

は~~~い♥

今回も生徒さんの実習の作品をご紹介いたしまする♥

いらして下さった生徒さん。Yさん。

みどりのお教室でも数少ない、殿方の生徒さん、

そして今回が本格実習お初、になります。。。。

さて、Yさん。

アレルギーとかがあるのではないのだけれど、

あまり、『肉類』をおこのみになられません。

『出来れば、海産物系で、作っていきたいです』

とのご要望。。。。。。

でも、一回目は、中華がいい!!とのことで、。。。。。。

こういう時の献立は、これに限りますよね♥

献立です・・・・・・kon2.jpg

       ・ 大きなエビのぷりぷりエビチリ      ・ 春雨サラダ

       ・ カニレタスチャーハン    ・ シイタケ卵スープ

『エビ』に、『カニ』、海のものとお野菜だけ、ではありますが、

なかなか豪華なお献立。

おうちのお母さまも喜んでいただけるか、と思ったのですが、

『今、ちょっと体調崩してて、入院中なんですよね。。。。。』

あらあら、それはイケませんね。。。。みどりと同じ感じですよね。

こういう時は、しっかり食事をして、頑張らないと、です!!!!

それでは、作ってみた、作品をご紹介します!!!!

まずは、スープ。siitake.jpg

冷えてきたときに、とろみのあるスープは絶対、いい!!!

そして、チャーハンなんですが、、、、、、今、作りたてが美味しいんだな。。。。kani.jpg

一品、副菜。haru.jpg

そうして・・・エビチリ、ご立派♥ebi.jpg

ん~~~~~ん☆彡とっても豪華、ご馳走!!set4.jpg

『エビは好きだけれど、意外と処理には手間がかかるんですね。。。。』

美味しく食べるために、ここはちょっと頑張って!!!!

『チャーハン、今、めちゃめちゃ美味しそうですよね。。。。。』

レタスを入れてしまったので。。。。。時間がたつと少し残念、かも????

『いえ、またチャーハンは、練習するので。。。。また、レタス、入れます!!!!』

ちゃんと、献立が作れるようになると、

食生活もいい感じですよ。

退院されてらしたら、是非、作って差し上げて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY