BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きな、唐揚げ、中はジューシー、外はカリッと、揚げたいぞ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きな、唐揚げ、中はジューシー、外はカリッと、揚げたいぞ!!!

暑い時・・・・

みどりは『唐揚げ』とビール、という組み合わせを欲するときがあるんです・・・・

これはみどリだけかもしれませんが、唐揚げとご飯の組み合わせがちょっと苦手で・・・・

でも、美味しくジューシーに、さらにかりっと揚がった唐揚げ・・・おかずとしては最高なのでしょう・・・・

この時期だから、かなりガッツリしっかり味付けして・・・・

『でも、なかなかかりっと揚がらないんですよね。。。。』という声も聴かれますが・・・・

やってみましょう。美味しい唐揚げ!!!!     set2.jpg

は~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室、美味しいお料理を生徒さんと作りますぞ!!!!

いらして下さった生徒さん、Wさん、

この実習が本格実習デビューとなる彼女、です☆彡

いろいろ、、、初回のお献立を悩みました。みどリと一緒に・・・・

で、たどり着いた結論は。。。。

『やっぱり、、、、いつもイマイチな感じでしか揚げることが出来ない唐揚げで、お願いします!!!』

と、決定・・・・

何人かの生徒さんからも、同じお悩みをお伺いします・・・・

『な~~~~んか、べチャッとなるんですよね。。。。かりっと揚げたいんですが。。。。』

ちょっとした裏技で、、、、これは回避可能♡

献立はこんな感じで・・・・kon1.jpg

          ・ ガッツリ 唐揚げ    ・ だしまき    ・ 大根シーチキンサラダ

          ・ 野菜のお吸い物     ・ 高菜じゃこごはん

ゴハンをちょっとひねりました☆彡

じゃこと高菜とかつを節をごま油で炒めて、ご飯に混ぜ混ぜ、でも、これでご馳走♥

かりっと揚げるのもテーマですが。。。。もう一つの難関は、だしまき。

ふっくら。。。綺麗に巻き巻きするには、フライパンの温度と・・・手間をかける、

そして、最後に。。。『巻き笥』

『唐揚げの味付けは、好みでいいんですね。。。』

そう、かなりガッツリ系、とか、ちょっとガッツリ系とか、、、対応可能でございます♡

さて、、、、

かりっと。。。。唐揚げ、揚がったかな??

ご紹介しちゃいましょうね・・・・・

まず。ご馳走ごはん。。。。。takana.jpg

出来る限りの千切りを頑張ると、見た目もきれいな。。。。。sui.jpg

仕上げはポン酢。sara.jpg

気合で頑張った感が。。。。出てますよ。上出来☆彡dasi.jpg

ん~~~~~かなり美味しそうに出来上がりましたね・・・・・tori.jpg

スタンダードではありますが。。。。ポイント、満載の唐揚げ定食、でした!!!set1.jpg

『わ~~~~これは凄いです。。。もう見た目にカリッと感が、、わかる~~~~~~』

と、なかなか好感触。

中をジューシーに仕上げるコツは。。。。最後の粉の付け方。

かりっと仕上げるのは、なんちゃっての2度揚げ。

『お料理って。。。。ちょっとしたコツや、裏ワザなんですね。。。。勉強になりました・・・・』

だしまきも、

『こんなに丁寧に作ったことなかったです。でも、頑張ればこんなに綺麗にふんわりと・・・・』

最後に形の整えるための巻き笥、いい仕事しますからね。。。。。

『これで、おうちでも美味しい唐揚げが出来そうです!!!』

はい、是非復習してみて!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY