BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての本格実習は、好物、チキン南蛮から♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての本格実習は、好物、チキン南蛮から♥

さてさて。。。。。今年もはや、2月となりました。まだまだ寒い日が続きまする。。。。皆様、体調は万全、ですか????

この時期、しっかりとしたお食事をとられてないと、。。。。やばい感じの風邪とか、かかっちゃいますよ!!!

出来れば、自炊、おうちごはんで、美味しいお食事、戴きたいですよね?

今年から、本格実習、という生徒さんが多い中、

今回のご紹介も、初めてのTRY。

最初はこの献立で、と頑張る気満々のお料理、

ご紹介しましょう♡                         set2.jpg

は~~~~~い♥

2月も今日から☆彡

まだまだ寒いけれど、頑張って美味しいお料理を生徒さんとご一緒に、

楽しんで作っております、みどりのお教室☆彡

今回のご紹介は。。。。今年から本格実習に挑まれる、Tさん。

みどりのところにいらして下さるようになって、

かなり『お料理、頑張れば出来るかも??』と意識を変えてくださってます、

そんな彼女です。

初回に選んだ献立は、好物、、、、こちら☆彡    kon1.jpg

        ・ チキン南蛮  タルタル    ・ きんぴら    ・ 和風シーチキンサラダ

        ・ 白菜のしょうが汁     ・ 雑穀米

キッチンに自宅で立つようになって、

『やっぱり残り物が。。。。。困ります』

とのこと、なので、今回は残り物活用、も視野に入れて頑張ります。

あとは、大好きなチキン南蛮、美味しく作れるようになれば・・・・ね♥

揚げ物、ですが。。。。頑張ってみました☆彡

ご紹介です・・・・・・・

まず、残り物①  白菜を使って。。。。。。hakisai.jpg

残り物②  これも、活用しました☆彡kin.jpg

サラダも簡単に美味しく出来ちゃう感じなんですよ☆彡sarada.jpg

雑穀米はいいね。za.jpg

で、メインの南蛮、タルタルとご一緒に・・・・・・tori.jpg    taru.jpg

ちゃ~~~~~んと、南蛮の定食に☆彡set1.jpg

『わ~~~~本当に、定食が出来上がってる~~~~~~!!!』

練習では、2品づつ、でしたから、品数が増えると。なかなか豪華☆彡

『残ってた白菜も、大根も、人参もごぼうも。。。。ちゃんと使えてるし。。。。凄い!!』

作れるお料理が増えれば増えるほど、

残り物は激減するのですよ♡

『揚げ物はまだちょっと怖いけど、とにかくできました♡』

そうね、揚げ物はもう少しみどりと練習してから。。。。ね♥

美味しくお召し上がりを。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY