BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春のはずが。。。まだまだ寒い!なので、煮込み系に戻った・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春のはずが。。。まだまだ寒い!なので、煮込み系に戻った・・・・

『わ~~~春が来る♥』と喜んでいたみどりなんですが。。。

なんと、ぜ~~んぜん、春の気配がない???

寒いじゃないか!!って怒ってみても仕方ないですよね。。。。

でも、考え方を変えれば、

『あ~~~~冬のうちに習っておけばよかった!!!』って

思ってたお料理が、まだ作れる???というチャンス♥

良かった!!間に合った♥という感じの煮込み系、

今回はそんな、ギリセーフな感じのお献立、作ってます♡         set4.jpg

ん~~

いいような、残念なような。。。。そんな感じのご紹介、

今回のご紹介の生徒さん、Tさん。

『寒い時期に、絶対、習っておこうと思ってた、献立に挑戦できそうです♥』

とお喜びな彼女。

『もし、ポカポカ陽気になってたら、ちょっと気が進まなかったんですが。。。。』

と彼女のご希望は、ビーフシチューち煮込み系。

『まだ、全然寒いから、センセー、いいですよね???』

もちろん、です♡

煮込み系、作っちゃいましょう♡

献立はこんな感じで・・・・・・n2.jpg

           ・ ガッツリ煮込み系  ビーフシチュー    ・ 生ハムシーザーサラダ

           ・ ガーリックトースト     ・ ふわふわ卵スープ

来年の寒い時期には、ご自身のお料理になっていると、とっても便利な煮込み系。

短時間で、しかも、やわら~~~いお肉に仕上げます。

ガッツリしたお味のメインの御料理の時、

スープまでしっかり味だと、せっかくのメインが。。。生きてこないので、

こういう時に便利で、食感も面白い、スープを添えましょう♡

さて。。。煮込み系、こんな感じです♡

まずは、主食には、ガーリックトースト。gt.jpg

普通に、パンを添えるより、絶対勝ち♥

これ、どうなってるの???って思うスープです☆彡fuwa.jpg

サラダは生ハムでプチ豪華版。ドレッシングも作って・・・・・sarada.jpg   dore.jpg

しっかり煮込みました☆彡bi-fu.jpg

まだまだ寒い、そんな春先の洋食って感じで。。。。set3.jpg

『すご~~~~い☆彡ビーフシチューが、マジ、美味しそう♥』

そう、お肉も柔らかい、ですよ♡

『来年、こんなお料理がちゃんと作れるようになってると、嬉しいです♡』

ですね、このレシピは保存版で♡

『スープもフワフワ感がいいですよね?』

パン粉の利用方法って。。。。いろいろあるんですよ☆彡

『バケットも一工夫でランクアップ出来るし、まだ寒くってよかった♥』

彼女には、そうだったかも????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY