BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まだまだ・・・寒いですよね☆彡あったかグラタンと、可愛いトマト♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

まだまだ・・・寒いですよね☆彡あったかグラタンと、可愛いトマト♥

今年の冬は、なんだか長い??気がしませんか??

最近。特に寒さがパワーアップ、しているような。。。。。

寒がりみどりには、つらい感じだす。。。。。。

こういう時って、やっぱ、『ふーふー系』のお料理が、いいかもしれませんね。

なので、ふーふー料理の代表選手、そして、

こんな風にすると、可愛くない?っていう、とまとのサラダ☆彡

作って。。。。。みました♡                         set4.jpg

みなさ~~~~~ん!!!

ホント、寒いですよね??

体調管理、しっかりしてくださいね。。。。

風邪、ひくと大変ですぞ!!!

なので、予防の一番は、しっかり食べること!!ですので、

今回もしっかり作って、美味しく戴きます♡

ご紹介の生徒さんは、Hさん。

ご結婚が決まって・・・・大変、喜ばしい彼女。

でも、『やっぱ、お料理頑張らないと!!!』と気合も・・・・入っておられまする♥

その彼女の今回のご希望は、

こんな感じのお献立です・・・・・・kon2.jpg

         ・ エビマカロニグラタン     ・ 蕪とベーコンのスープ    

         ・ スタッフドトマトサラダ     ・ガーリックトースト

あったか~~~~い、メニューとなりました♡

彼女につられて??というわけではないのですが、サラダも一工夫して、

可愛い感じにしてみると。。。。。トマトのサラダが、大変身。

こういうお料理、新婚さん、には、いいのかも????

あとは、旬の蕪、使ってみます・・・・・

さて、出来上がりは、こんな感じになりました☆彡

まずは、蕪。。kabu.jpg

もし、葉っぱ付きの蕪だったら、葉っぱもスープにINしましょう!!

ちょっと、一品、ガーリックトースト。gt.jpg おうちで、5分焼いてくださいな。

で、これが。。。可愛いサラダです♡tomato.jpg

グラタンは、毎度おうちで仕上げを!!!so-su.jpg   maka.jpg

可愛く盛り付けて!!!t3.jpg

『もう、センセー!!!サラダがオサレ、です!!!』

トマトの中身は、コールスローサラダ、でも、こんな風にすると、可愛いですよね?

『食べちゃうのが。。。。もったいない。。。。。』

ナイフでカットしながら、召し上がっていただければ、と思います。

マカロニが、ソースを吸ってしまわないように、

みどりのお教室では、マカロニグラタンは、別々にお持ちかえりの決まり。

おうちで、合体させて、アツアツを、『フーフー系』で、どうぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY