BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 生まれてくる、お子様のために。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

生まれてくる、お子様のために。。。。。

みどりのお教室・・・・・

気が付けば、妊婦さん生徒さん、増えました・・・・

というか、主婦生徒さんが増えるってことは、妊婦さん生徒さんも当然増える???

確率はたかくなりますよね、当然。。。。。

でも、やっぱ、少し気を使いますよね、妊婦さん、だって、もし何かあったら。。。って考えますから。。。。

でも、今回のご紹介の生徒さん、

しっかり最後まで、何事もなく。。。。。頑張ってくださいました♡よかった♥

あとは、元気なお子様の誕生を待つのみ。。。。って感じで♥

で、今回は、生まれてくる可愛いお子様のために、、、、、お献立、立てました。

きっと、よろこんで食べてくれるはず。。。。。。              set4.jpg

さて・・・・・

今回のご紹介。

毎回、少し遠いところから、頑張って通って来てくださってた。。。

生徒さん、Kさん、

最後の実習のご紹介です。。。。。。

お教室に来てくださるようになって、ほどなく、ご懐妊、

妊婦さんの生徒さんになられて、

それでも、『センセーのところでのお料理が楽しくって。。。。♥』

と、おっしゃってくださって、頑張って最後まで来て下さました。

でも、ホント、そろそろお腹も大きくなって、

遠路、通うのも大変な感じになって来ました、

なんとか、最終回を迎えられて。。。。良かった、無事で本当に良かった。。。。。。

最後の実習に彼女が選んだ献立は、

『生まれてくる子供に、美味しいお料理を食べさせたくって、子供が好きそうな。。。。。』

ということで、献立はこんな感じ。。。。。。kon2.jpg

           ・ ミートスパゲッティ‐ソース      ・ ミネスト風だけど、トマトなしスープ

           ・ ガーリックトースト     ・ ブロッコリーとチーズのサラダ

『子供って、ミートソース、好きですものね。。。。。』

そうですね、これは美味しく作れるようになっておいて損はない感じです。

『どうしても、大人ごはんに偏りがちなうちの食卓ですので、子供向けの献立、にしたかったんです』

も~~~しっかりママ、ですね♥

美味しく作ったミートソース、こんな感じです♥

ミートソースがトマト味なので、トマト抜いてみました・・・・minesuto.jpg

おうちで、ガーリックトースト♥gt2.jpg

発育期には、チーズですよ!!buro2.jpg

忙しくなるママさんは、作り置きHAPPY♥boro.jpg

ソースは、パスタに上からかけるより、フライパンで和えるのがオススメ☆彡set3.jpg

『こういうお料理も、これからは頑張って作らないと、ですよね。。。。。』

子供が好きなお料理も大切ですものね。

でも。。。。楽しみですよね。。。。

そうそう、ちなみに、どうせおうちでパスタを作るなら、

この乾麺、オススメですよ・・・・・pasuta.jpg

ソースも大事だけど、パスタも少しこだわって♥

ここからがひと仕事、

そして、そのあとも、ママのお仕事。是非是非、良いご出産を・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY