BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋にピッタリ☆彡超万能ソース、『ジャポネソース』を使って。。。。野菜炒め💖
料理教室マンツーマン野菜炒めセット

秋にピッタリ☆彡超万能ソース、『ジャポネソース』を使って。。。。野菜炒め💖

この季節。。。。みどりおすすめの超便利ソースが、『ジャポネソース』です。

今回はこのソースが決め手!!って感じのお料理をご紹介しましょう。

ジャポネソース。。。。変幻自在のこのソース、是非是非のオススメ。

後は。。。。そう、秋と言えば「芋」。美味しく芋を食せるお料理もご一緒に・・・・

お野菜もたっぷり使って、お酒にもあう、おかず、三品。

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン野菜炒めセット

は~~~い💖少し。少しだけ涼しくなってきた感じの福岡。。。。。

でも、予報では。。。。10月いっぱいは残暑らしい?????

いらして下さった生徒さん、Iさん、

みどりのお酒の友でもあり、ネトフリの友でもある彼女です。

あっという間に、2学期も最後となって、次回から3学期に進まれます。

『センセーといろいろ作って来て、どれも美味しく戴いてるのですが・・・・』

彼女いわく、『お芋系のお料理を一回も作ったことがない気がするんです。。。。』

え!!!そうだったですか???それはそれは。。。秋はやっぱりお芋、でしょう!!

ので、美味しく簡単なお芋の料理ともに、是非お勧めしたい便利ソースをご紹介します。

献立は。。。。。

料理教室マンツーマン野菜炒めセット献立

 ・ 野菜炒め ジャポネソース  ・ 切り干しサラダ  ・ 豚バラジャーマンポテト風

大根のサラダではあるんですけれど・・・・切り干しを使います。

戻した切り干しを一旦炒めて。冷ましてから他のお野菜。ツナ。コーンを入れて

マヨネーズで合わせます。

芋は、今回、じゃがいもで。ベーコンではなくて豚バラ肉で、玉ねぎと一緒に炒めます

ポイントは。。。。粒マスタード&ニンニク&バター醤油です。

そして・・・・ジャポネソース!!少し手間のかかるソースではありますが、一回作っておくと

ソースにも、ドレッシングにもつけダレにもなるという素晴らしいソースです。

今回は野菜炒めにトッピングする牛肉に味付けとして使ってみました!!

完成形。。。。こちら。

最初は。。。切り干しのサラダです。

料理教室マンツーマン切り干しツナマヨサラダ

で、超美味しそうな香り。。。見た目の超美味しそうな。。。芋料理。

料理教室マンツーマン豚バラジャーマンポテト

そして、こちらがジャポネソースで、

料理教室マンツーマンジャポネソース

野菜炒め牛肉のせ、がこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマン野菜炒め

どんなお酒の種類でも合いそうな、さらにお米にもピッタリの・・・・・

料理教室マンツーマン野菜炒めセット

『ジャガイモも。。。いろんな形に変身しちゃうんですね・・・・』

下茹でしなくっても、じっくり焼けば柔らかくなってくれる秋のお芋さん。

豚バラの旨みをしっかり吸わせて超美味しい!

『そして、このソース。。。本当に何でも使えそうですよ!チキンとかにかけて・・・・』

何でも使ってください、酸味とオイルを加えるとオニオンドレッシングにも・・・なりますよ!

ただ。。。。作るのは少し手間がかかりますが。。。そこは時間のある時に作り置きを。

お料理のネタはまだまだつきません。3学期も・・・・ご一緒しましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY