BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 市販の、ルーを使わないで。。。。とろとろクリームシチュー♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

市販の、ルーを使わないで。。。。とろとろクリームシチュー♥

近頃は、本当に便利になった。

お料理、カンタンになった。。。。なんでも、『市販のタレ』、『市販のルー』が

存在して。。。みどりはあまり食しことがないから解らないけど、

それなりに、美味しいらしい。。。。。

でも、これって

どうなんだろう????

もし、市販の~~がなかったら、作れないってこと????

それはイケない。ちゃんと『市販の~~』がなくっても、作れたほうがいい・・・・・

ということで、クリームシチューを一から、作ってみました♡    set1.jpg

は~~~~い♥

みどりのお教室。今回も美味しいお料理。力作のご紹介。

生徒さんは、Mさん。

いつも、『彼氏さんのために!!』といって、頑張ってお料理して、

ケータリングをしている彼女です。

『センセー、でも今回は彼氏、出張で。。。。。おうちの人のために作ります。。。。』

あらあら、ちょっと残念。

『それに、バレンタインも最悪で、体調崩して、なにも作ってあげれなくって・・・・』

あら~~~それも残念でしたね。。。。

でも、お料理はこれからも美味しいモノ、作ってあげれるからね。

さて、今回。

『クリームシチューをいつもみたいに市販のルーを使わないで、作ってみたいです♡』

は~~~い、承知いたしました。

こんな感じの献立で、作ってみましょうね。。。。。kon1.jpg

            ・ クリームシチュー       ・ 鮭のムニエル  タルタルソースで

            ・ シーザーサラダ     ・ コーンバターライス

可愛い洋食な感じ、ですよね?

せっかくこの季節なので、シチューの具材の一つ、ジャガイモを

新じゃが、皮つきで、作ってみます。

美味しい自作のタルタルソースで、戴く鮭のムニエルも、美味しいはず。。。。。。

コーンで、あま~~~くなったコーンバターライスもいい感じです。

さて、今日おうちの方は、こんなお食事です!!!

まずは、コーンが甘い!!!ko-nn.jpg

ドレッシングにだけ頼らないで、サラダそのものにも下味を・・・sarada.jpg

鮭、しっかり中まで火を通して!!タルタルと。syak.jpg tatru.jpg

とろ~~~~~り、クリームシチュー♥sityu.jpg

次回は彼氏さんのために!!set2.jpg

『ほんと、市販のシチューのルーがなくっても、こんなに美味しそうにちゃんと作れるんだ。。。。。』

そう、たぶん、ルーを使うより断然美味しいはず。。。。

『ちゃんととろみも出て、美味しそう♥』

基本、牛乳の味、みたいなシンプルなクリームシチュー、

でも、一回こちらを食したら、もう、市販のルーは、使えない??

『ムニエルも、先にオリーブオイルで、焼いてから、バターで仕上げる感じなんですね。。。。』

そう、最初からバターを使っちゃうと。。。。焦げる、かも???

『もう一回、ちゃんと彼氏のために作ります♡食べてみてもらいたい、から・・・・』

是非是非、ガンッバって!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY