BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華のお献立、入門編は、やっぱ、麻婆豆腐。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華のお献立、入門編は、やっぱ、麻婆豆腐。

お教室で、

『中華のお料理なんて、作ったことなんか、ありませんから・・・・・』

というそういう生徒さんが集まるのが、みどりのお教室、なんですよね♥

いいんです!!それで。

今から、ちゃんと中華のお献立も、市販のタレを使わないで、美味しく作れるように

なれれば、十分なんです♡

そんな中華ド初心者さんに、みどりがおすすめするお料理は、

麻婆豆腐。

簡単で、しかも美味しい♡材料も少ない種類で、ぱぱっとお料理可能。

これは、保存版で!!                set2.jpg

『え~~~~~どんな感じで、お豆腐って切ればいいんですか??』

実習を開始して、

彼女からの第一声はこんな感じでした・・・・・

今回のご紹介、

生徒さん、Kさん。

初めての中華のお献立、

『麻婆豆腐』にチャレンジ、です♡

お豆腐の切り方。。。。。。

これに、正解はないのですよ。。

お好みの大きさにカット、これで正解なんです。

献立は、こんな感じで作ります♡        kon1.jpg

             ・ 麻婆豆腐       ・ 生春巻き サーモンバージョン

             ・ 中華のコーンスープ      ・ 五目おこわ

これもお好みなんですが、

のど越しが良くでみ、崩れやすい『絹ごし』を使うか、

しっかり感のある、『木綿豆腐』を使うか。。。。。。

みどり的には、木綿なんですけどね♥

今回、少しだけ難しいのは、生春巻きを破かないように、しっかり巻くこと、ぐらいかな???

とにかく、初中華、作ってみました!!!

これは、カンタン、中華の主食に!!okowa.jpg

タレ、はこちら。tare.jpg

少し、巻きが緩かった、かな????haru.jpg

見た目は、コーンスープ、でも中華味????ko-nn.jpg

大き目のお豆腐で、作りました。。。ma-bo-.jpg

初中華、上出来♥set1.jpg

『わ~~~~♡ちゃんと、中華になってる~~~凄い!!』

この麻婆豆腐だけは、必ず、保存版で、何回も作ってみてください。

そうすると、冷蔵庫に、ミンチとお豆腐を見かけたら、。。。。麻婆、になります♥

『春巻き、もう少し、でしたね。。。。』

でも、ちゃんと、カットして、立ちました♡

『このスイートチリソース、美味しい♡』

これは市販で売ってます。中に入ってる具材が少し特殊なので、これは購入をオススメ。

『スープはヘビロテになりそうです。。。。』

麻婆、練習してください、是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY