BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お花見に持参???綺麗な『ちらし寿司』、作りました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お花見に持参???綺麗な『ちらし寿司』、作りました♡

桜が。。。。満開。

でも、桜のいのち、短いんですよね。。。。舞い散る、そろそろ????

でも、『お花見』って。。。。いいですよね♥

桜、満喫出来ちゃいますから。。。。

せっかくなら、みんな自分で作ったお料理お持ち寄って、お花見っていいんじゃない???

デパ地下で購入して、とか、おかしで。。。というより全然いい感じ。

そういう時、こんなお料理が作れたらいいんじゃないかな?という

今回はそういうお料理のご紹介……….set2.jpg

さてさて☆彡

今回のご紹介。

キャプションで、『お花見』のお話をしましたが、

彼女の場合は、お花見用ではありません。

ご自宅で、ご家族と、というお料理になります。

でも、こういう感じのお料理を作れるようになっておけば、いざ、お花見って時に、

きっと、お役立ちに・・・・・・

『春なんで、ちらし寿司を作ってみたいんです』

これが彼女のこの度のリクエスト。

とっても、『春』ですね。

こんな感じに献立、立ててみました!!!!kon.jpg

             ・ 五目ちらし寿司        ・ 新じゃがと鶏の煮物

             ・ だしまき       ・ お野菜のお吸い物

黒板に、『サトイモと。。。。。』って書いちゃったんですが、この時期、絶対、『新じゃが』のほうが、

美味しいに決まってる。

新じゃがは、とっても皮が薄くって、さらに、ホクホク柔らかいので、

煮物にするときは、是非『皮ごと』で。

素敵なお弁当には、必須アイテム、『だしまき』、

も、今回、挑戦してみたいと・・・・・思います。

さて・・・・出来上がりは、こんな感じです♡

ん~~~♥ 新じゃが、美味しそ!!!tiri.jpg

お吸い物も、色を意識して!!sumasi.jpg

ちょっと、頑張った感じです。綺麗に巻けましたね・・dasi.jpg

春のちらし寿司には、『ぴんくデンブ』は、欠かせない彩りですよね。。。。。torasi.jpg

是非、来年のお花見には、お弁当、作ってくださいな♥set1.jpg

『だしまきって。。。。ホント、難しいですよね。。。。。』

そう、今回は卵料理、難しいの2連発、でしたね。

『薄焼き卵も、難しかった。。。。というか、熱かった!!!』

そこは一瞬のがまん、なんです!!!裏もちゃんと焼かないと、綺麗な錦糸卵にカットできない。。。。

『いえ、これは練習してみます、だしまきと共に。。。。。』

錦糸卵がうまく作れたら、今後、役に立ちますので、是非、頑張って!!!!

『こんなきれいお弁当、作ってお花見に行けることがあると、、、いいなって思います♡』

是非是非、来年、頑張って!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY