BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『美味しい酢豚』が、おうちで食べれたら。。。。いいですね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『美味しい酢豚』が、おうちで食べれたら。。。。いいですね♥

みどりのお教室。

生徒さんの中に、最近、真面目に主婦の方が。。。。。

増えてきています。

『え???』って最初はみどりも思ったのですが、

考えてみれば、毎日おうちのご飯を作らなきゃいけない主婦の皆様、

大変ですよね???

それも、まだご結婚歴の浅い皆さんは、

もう、何作ったらいいのか???って真剣に悩んじゃう。。。

そういう主婦の方へ。。。。。

作る献立に、中華の選択肢が増えたら。。。。かなりラクチンになるのかも???

ということで、今回は代表選手、酢豚。。。。。          set4.JPG

さて♥

今回のご紹介の生徒さん、Tさん。

来月、といってももうすぐなんですが、

BABYに逢える・・・・・予定日が来ます。

さすがに、お腹も

『最近、マジでパワーアップしてきました!!!!』

と言われるほど、大きくなって♥

なので、今回の実習で、一旦御休み、

あとは、赤ちゃんと2人でお勉強にこられることになります。

そんな彼女の今回のリクエストは、

『一回、レシピ見ながら作ったんですが、、、、失敗しちゃって。。。』

とおっしゃる酢豚に挑戦☆彡

中華の献立はイマイチ苦手、な彼女。

思いっきり中華のこんなお献立にしてみました・・・・・kon2.JPG

        ・ 美味しい酢豚         ・ 五目チャーハン

        ・ 中華卵スープ       ・ 春雨の中華サラダ

ではでは。。。。作って見ましょう、

かなり大きくなったお腹に、充分注意してね♥

ご飯は、少しお水を少なめに普通に炊いておきます。

豚に下味を付けるために、お醤油とお酒で漬け込みましょう。

春雨は下茹でしておきます、一緒に、小さめにカットした人参も。。。。。

『人参だけ下茹ででいいんですか??』

はい、人参だけで大丈夫、あとの「お野菜」は、意外と早く、火が通りますから・・・・

鶏ガラスープでおだしを作って、コーンを入れて、

先にとろみを付けて、溶き卵を流し入れましょう。

きくらげ、きゅうりを千切りにして、ゴマベースの中華ドレッシングを作って、

そこへ、春雨と一緒に入れてよく和えましょう。

豚を巻き巻きして、片栗粉をまぶして、表面だけ、かりっと焼き付けます。

『これなら、油で揚げなくてもいいから簡単ですね』

フライパンに、酢豚のお野菜を入れて、しっかり炒めて、

人参、豚を合流して、酢豚タレで煮込みます。

その間に、チャーハンの具を炒めて、一度ボウルに取り除いてから、

卵ご飯をクレープ状に焼きます。

しっかり煮込めた酢豚には、とろみをつけて、

パラパラになったチャーハンには、具を戻して、

頑張って、しっかり炒めれば。。。。。

完成!!!!

おうちでも、。。。。しっかり中華ですよ♥  set3.JPG   

ご紹介・・・・・・

スープは具をかえれば、何通りでも・・・・su-pu.JPG

サラダがあると、さっぱりしますね。harusame.JPG

パラパラです、チャーハン。mesi.JPG

そして、酢豚・・・・・buta.JPG

『わ~~~かなり上出来です!!!ありがとうございます!!!』

酢豚のリベンジ、成功、ですね♥

『しっかり煮込んでから、のとろみ、なんですね。。。。水っぽくならないコツですね。。。。』

炒め物の「イメージ」が強い酢豚ですが・・・

煮込んだほうが美味しくなっちゃいますよ♥

『美味しい中華、きっと主人が喜びます!!!』

これで、ママになるまでお逢い出来ませんが。。。。。。

ひと仕事、大きなお仕事を終えて。。。。。

2人で元気にいらしてくださいね。

お待ちしています♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY