BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんてたって。。。。『チキン南蛮』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なんてたって。。。。『チキン南蛮』♥

さて♡

とっても、暖かくなって。。。。『春だね』って感じの気候になって参りましたが。。。。

残念ながら、明日からお天気は崩れる、とか??

いえいえ、そんなことは気にしないで!!『気持ちの良い日』を満喫しましょう!!!

ご紹介は。。。。。生徒さんの本格実習初回。

献立は、『なんてたって、チキン南蛮』です。

さて。。。いかがあいなったでしょう????    set2.jpg

は~~~い♥

かなり気候がよくなってきて、

テンションが高まってる、そんなみどりですが。。。。。(笑)

ご紹介の生徒さんは、Mさん。

この度、本格実習デビュー♥の彼女です。。。。

初回の献立を、悩まれるか?と思いきや、

『もう、絶対、初回はこれで!!って決めてました♡』

そう、彼女が一番に作りたかった献立は、

『チキン南蛮』

なんてたってチキン南蛮、なんですよね。。。。。

結構、お料理は出来る子ちゃんの彼女。

『でも、チキン南蛮は自身で作ったこと、ないし、作り方も分からないので。。。。。』

承知、いたしました。

こんな感じの献立で、参りましょう☆彡kon1.jpg

          ・ チキン南蛮  タルタルソース    ・ きんぴら     ・ 和風じゃこサラダ

          ・ 里芋と』菜の花のお味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

九州名物、チキン南蛮、

dふぇも、意外にも、おうちごはんのラインナップには。。。。なかったり????

絶対に手作りしたほうが美味しい、南蛮と、タルタルソース♥

是非、保存版で、何回も作ってみてくださいね。

あとは。。。。ちょっと、季節感、菜の花をお味噌汁に入れてみました♡

さて。。。。。

お料理は、どんなふうに出来上がった????

ご紹介です。

菜の花のお味噌汁と雑穀米・・・・siru.jpg   z.jpg

せっかくの季節なので、お料理もすこ~~~し、季節を・・・・・

美味しく作れると便利☆彡kin.jpg

カルシウム。。。。。摂取!!!!jyako.jpg

そして、南蛮とタルタルです♡tori.jpg    taru.jpg

素敵に盛り付けていただければ。。。。と思います♡set1.jpg

『驚きのヨーグルト、でした!!!!』

このヨーグルトという食材、実はすごく便利な調味料にもなる!!!!

購入しておけば、そのまま召し上がることもOKだし。。。。

調味料としてもOK♥

お肉の臭みを消したり、柔らかくしてくれたり。。。。活躍です♥

『タルタルもちゃんと作れば格段に美味しいし。。。卵っぽくって♥』

今後は、南蛮はおうちごはんで、というイメージで考えて!!!!

どんどん、おうちごはんのレパートリー、増やしていきましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY