BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 念願の・・・・『デミハン』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

念願の・・・・『デミハン』♥

さてさて・・・・

春は、移動の季節でもあるんですよね・・・・・

もちろん、生徒さんや、生徒さんのご家族にも。。。。。

わ~~~もう福岡にいる時間が!!!!っていう方も多いかも???

今回は、そんな感じの生徒さん、、、、心残りのない、ように、

絶対に作れるようになっておきたい!!って思ってらした、

そんな献立を作ります。

献立は、『デミハン』♥                   set2.jpg

少し。。。。

子供さんのことで、ばたばたされてらしたり、

生徒さん、ご本人さんの体調がよくなかったり、、、

で、しばらくお休みされてらした生徒さん、Iさん。

久しぶりの復活実習です♡

『もう、ほんと、体調も悪くなって、、最悪で、、、、さらに、主人の転勤も決まってしまって。。。』

あら~~~~

子供さんがいらっしゃるご家庭の転勤は、キツイですよね。。。

『そう、もうさらにバタバタです・・・・・』

その中でも時間を作って、実習に来てくださいました♡

『後に残しておいた献立なんです、でも絶対にこれは作れるようになりたいです・・・・』

選んだお献立は『デミハン』

美味しいデミハンバーグ、練習しましょう!!

その他、献立は。。。。。kon.jpg

         ・ デミハンバーグ     ・ミネストローネスープ    ・ ポテサラ

         ・ ほうれん草ときのこのソテー    ・ガーリックトースト

全くの。。。。スタンダード、絵にかいたような。、。。。ハンバーグSET。

まるで。。。。ファミレスに行くような感じで・・・

それでも、こういうお献立は、ド定番な感じで、

おいしくつくれるようになっておいて、絶対に損はない感じです。

なかでも、ポテサラ。なかなか美味しく作れなかったりしますが、

ちゃんと手間をかけると。。。。。絶対に手作りのほうが美味しい♡

それでは、、、、作品をご紹介しましょう♡

まず。。。。。そのポテサラ・・・・pote.jpg

お子様

も、大人味で大丈夫ということなので、辛子、入ってます♡

そして、スープ、これも定番でしょうね・・・・mine.jpg

ハンバーグの突合せは、子供には食べさせたいお野菜、ほうれん草で!!bata.jpg

たまには、ご飯じゃなくって・・・・gt.jpg

そして、ハンバーグ、ちゃんとデミソース、作ってます♡niku.jpg   demi.jpg

一番小さいお子ちゃまは、ハンバーグ、お母さんとシェアです・・・set1.jpg

『わ~~~~嬉しいんです!!絶対に作ってみかかった。。。ハンバーグのSET・・・・・』

ですね、こういう献立は、お子様が大喜びしそうな感じで☆彡

子供って、ファミレス、大好きですから。こういうファミレスっぽくご飯を作ると、、、、、

『お母さん、凄い!!』ってことになるのでしょう☆彡

やはり、作って、喜んでもらえると嬉しいですよね???

定番の献立、って感じで確率しちゃってくださいね。

もう少し一番ちっちゃいお子様が大きくなったら、

ハンバーグは、4つで♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY