BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理はやっぱ、基本からですよね。しっかり『生姜焼き』が作れるように・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お料理はやっぱ、基本からですよね。しっかり『生姜焼き』が作れるように・・・・

みどりのお教室。

気候も少しづつ春になってきて、

そして、いらっしゃる生徒さんも、どんどん新しい方がいらして下さって。。。。

なんだか、『春だな・・・』を感じます。

中でも、初本格実習の生徒さんが増える。この時期。

きっと、センバツ高校野球の初出場みたいな緊張感で、お料理に臨まれている??

のかな?なんて思いながら。。。。。

しっかり基礎から、カンタンなお料理ほど、しっかり作らないと、って感じのことを

お伝えしながら。。。。。実習しています♡

今回は、カンタンスピード料理、でもド基本、生姜焼き♡       set4.jpg

気が付けば。。。。。

甲子園で、球児が行進をしている、

そんな季節になってます。

春だな。。。。。と感慨深い。。。。。

そして、みどりのお教室も続々と、新しい生徒さんんが、

本格実習に挑んでいかれています。

今回のご紹介も。そんな生徒さんのお料理です。

いらして下さった生徒さん、Hさん。

『なんだか、品数が急に増えるので緊張ですね・・・・・』

ここからがお料理、本番です、楽しんでまいりましょう!!!!

献立は、ド基本のこんな感じ・・・・・・kon2.jpg

             ・ 豚の生姜焼き     ・ ゆずなます    ・ ポテサラ

             ・ お野菜のお澄まし    ・ 生姜と桜えびの炊き込みごはん

『主食』のごはんで、少し春らしく、

ド定番の副菜2品は、保存版で。

あとは、柔らかい生姜焼きになるように。。。。。基本からしっかり実習していきます。

さてさて。。。。

完成品のご紹介☆彡

まずは、春らしい炊き込みご飯と・・・・・mesi.jpg

お野菜のお吸い物、綺麗な仕上がりになるように、、、、、頑張って千切りを!!siru.jpg

定番の副菜、ますはなます。。namasu.jpg

少しゆずの風味が。。。。。

で、ポテサラです。リクエストの多いポテサラ。。。。丁寧に作りましょう☆彡pote.jpg

で、玉ねぎINの生姜焼きです。buta.jpg

立派なr生姜焼き定食、完成しております♡set3.jpg

『わ~~~マジで凄い感じです、ちゃんと「ごはん」になってるし!!!!』

自炊で、品数を多く作ることが、まずは第一歩。

『ポテサラもちゃんと丁寧に作ったら、めっちゃ美味しい♡』

最初は一つ一つ。丁寧にお料理することから、始めましょうね。

手抜きをしちゃうと。。。。。。お味ですぐばれちゃいますよ!!!!

『こんなにちゃんとご飯を作ったことがなかったので。。。。こんな感じを目標にします!!!!』

お料理はこれから♥

是非是非、頑張っていきましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY