BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 張り切って!!ご家族分のコロッケ、揚げてみましょ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

張り切って!!ご家族分のコロッケ、揚げてみましょ☆彡

みなさま・・・・・

コロッケって・・・・何かソースとか、かける派、ですか?

それとも、そのまま食べちゃう派、ですか???

せっかく、頑張って手作りのコロッケを作るのなら。。。。少し頑張って、

そのコロッケに合う、ソースとかも作ってみませんか???

すると、格段に、コロッケがバージョンアップすること、間違いなし。

で、そのソースも、『おかず』って感じに考えられたら、、、、素敵なコロッケSETになると、思いませんか???

今回は、ご家族分、張り切って、『コロッケ』、大量生産、しちゃいたいと思います。

美味しいソースも添えて・・・・・set2.jpg

は~~~~~い♥

みどりのお教室。

最近、揚げ物、中でも『コロッケ』のリクエスト、多い感じ???

確かに、この時期、ジャガイモ美味しいですものね。。。。

でも、それだけじゃない???

春って、コロッケ、食べたくなるのかな????

で、今回コロッケ。

前回と違って、ご紹介の生徒さんは、もう、なんどかみどりと一緒に揚げ物、チャレンジしている方で、

生徒さん、Nさんです。

いつも彼女は、実習の時、

ご家族4人分、をケータリングされるんです♡

今回のコロッケも。。。。。そう、4人分。

ガッツリ揚げて、お持ち帰りってことになりますね♥

献立は、こういう感じに、洋食バージョンで・・・・・kon.jpg

              ・ ガッツリ ミートコロッケ     ・ カポナータ    ・ たこのマリネ

              ・ コーンスープ    ・ シーザーサラダ

中華バージョンじゃない、コーンスープ、なんだか久しぶりに作る????

なんてたって、4人分、コロッケしっかり揚げましょうね。

タコ、今回はマリネにします。

そして、おうちの方に、ちょっと頑張った感じのコロッケを、

ということで、ソース、兼、一品で、カポナータ、を作ります。

さて。。。。。。コロッケは全部、無事に揚がった????

ご紹介です・・・・・

まず。みどり的に久しぶりのコーンスープ。。。su-pu.jpg

サラダとドレッシングです。。。sarada.jpg    dore.jpg

ん~~~~~、タコが見えない・・・・・mari.jpg

頑張りました、大量のコロッケ・・・・・koro.jpg

そして、ソースにしても、そのままでも。。。。。kapo.jpg

4人分、素敵☆彡set21.jpg

『ちゃんと、ソースまで作ると、おもてなしのコロッケって感じでいいですね♥』

そう、でも、どうせソース、なら、そのまま、パンといただける感じのカポナータ、いいんじゃないかな???

揚げる、という調理法、彼女にとっては、問題はなかったのですが、

『揚げ物。これだけの量になると、ちょっと大変かもしれませんね・・・・』

まっ慣れた方なら大丈夫、衣をつける作業が若干大変????

春っぽい、おうちコロッケSET、でした。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY