BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて、、、中華のお料理にチャレンジ!!でも、食べたいお料理はかなり頑張らないと・・・☆彡
料理教室マンツーマンエビチリセット

初めて、、、中華のお料理にチャレンジ!!でも、食べたいお料理はかなり頑張らないと・・・☆彡

お教室にいらして下さってる生徒さん、ほぼお料理は初心者さんな方が多い。。。

ので、『え~~~~!!そんなお料理を自身で作れるんですか???』となるケースも

意外と多い、が押しなべて。。。。皆さん、食に対するお気持ちは高く

みどりと同じく。。。。食いしん坊さんも多いです♡

なので、、、あれもこれも作りたい~~~~~って思ってくださるのは嬉しいのですが、

初心者さんには、ちょっとハードルが高いお料理もあったりして。。。

でも、ここは頑張ってチャレンジするのみ!!ですね。

ご紹介のお料理は。。。。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンエビチリセット

『前回のお料理、白オムレツ、すご~~~~く父が喜んでくれて。。。。』

わぁ、それは良かったです。まぁ、お嬢さんが作ったお料理なら。。。パパ的に絶対美味しい

のですけどね、でも、好みであって良かったです。

今回の彼女、Uさんのチャレンジは。。。初めての中華のお料理。

厳選して。。。お献立、決定しました!!!

料理教室マンツーマンエビチリセット献立

      ・ エビチリ    ・ ワンタンスープ   ・ 中華春雨

      ・ もやしザーサイ和え   ・ ザーサイご飯

このザーサイという食材。。。まぁ、言ってみたら中華のお漬物的な???

しっかり味付されてるザーサイ、いろんなお料理に使えるのではあります。

今回は、ご飯と和え物に使ってみます。

一番高いハードルは。。。ワンタン!!ほとんどの方が『包んだことなんてない💦』って感じ。

というか、包むものという概念も最近は。。。なくなってる???

包んでみましょう!!餃子とは、また違った包み方ですので。。。覚えてくださいね。

そして、エビの下ごしらえも今回はテーマですから・・・・しっかり!!

出来上がったみたいです・・・ご紹介をザーサイご飯から・・・

料理教室マンツーマンザーサイご飯

春雨。。。中華の副菜の定番ですね。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

もやしもさっと茹でてから。。。ザーサイで味付け。

料理教室マンツーマンもやしザーサイ

包みましたよ!!ワンタン!!なかなか上手でしたね。

料理教室マンツーマンワンタン

スープは別でお持ち帰りしましょ。

料理教室マンツーマンワンタンスープ

で。。。。こちらが。。エビチリ、ちょっと「辛い」くらいのテイストで作りました!!

料理教室マンツーマンエビチリ

初めての中華でこれなら超いい感じに上出来♡

料理教室マンツーマンエビチリセット

ワンタンスープの時。。。スープにワンタンを入れた状態でお持ち帰りすると、

ワンタンが。。。。かなり悲しいことになってしまうので、別々にお持ち帰りを推奨してます。

『ブロッコリー。。。飾りにするのはいいですね』

でしょう???い感じの緑色。エビチリソースに絡めて食して戴いてもOKです。

最近、、、このブロッコリー様のランクが上がったみたいで。。。元々、ヘビロテで使ってるみどり。

栄養価的に超優秀なことは前々から申し上げてますが・・・さらにもっと、使っていきたいと

思います。今回のお料理もお父様に気に入って頂けると。。。嬉しいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY