BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩り、綺麗に、そして、プリップリのエビチリ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩り、綺麗に、そして、プリップリのエビチリ♥

生徒さんのご希望を、お料理で具現化する、

それがみどりのお教室。

お料理苦手さんがたくさん集まる、みどりのお教室。

よく、生徒さんから、『エビチリとか。。。本当に自分で作れるんですか??』

というご質問を受けちゃいます♡

断然、答えは『超YES!!』なんですね。。。。。。。

ド定番の中華のお献立、絶対にご自身の『得意料理』として、持ってると、、、、、

何かとお得、なんですよ!!!!

『え~~~~無理!!!!』って思っちゃわないで、どんどんチャレンジしていきましょう!!

彩り綺麗な中華のお献立、ご紹介☆彡          set2.jpg

さてさて・。・。・。・。

今回のご紹介、生徒さん、Mさん。

お仕事が結構お忙しくって、少し久しぶりの実習、ですね♥

元々。。。。。

みどりのお教室では珍しく???結構、お料理出来る子ちゃんの彼女。

その彼女でも、、、、、、

『え~~~~~!!エビチリとか、、、マジ、市販のタレ、使わなくって、作れるんですか???』

と、少し懐疑的。。。。

ん~~~これが作れてしまうんですよね。。。。

それも、かなりお店の『エビチリ』っぽく。。。。。

チャレンジ、、、、してみましょう!!!!

献立は、こちらです・・・・・・kon.jpg

        ・ 大きなエビで。。。。プリップリエビチリ     ・ 中華風コーンスープ

        ・ 焼き豚チャーハン     ・ 春雨のサラダ

定番な感じの中華のお献立、

でも、お店っぽく、『エビチリ』を作るには、すこ~~~~~し手間をかけましょ!

彩りを意識して、エビチリはオレンジ、スープは黄色。。。。。

春っぽく、重たくない感じに仕上げましょう!!!

あとは、チャーハンのフライパンを頑張って振る、だけ!!!

さぁ、ご紹介!!!

味見をすると、なるほど、なコーンスープ・・・・ko-nn.jpg

余ったら、明日のお弁当のおかずに。。。。haru.jpg

なかなか、頑張った!!mesi.jpg  他におかずがあるときは、出来るだけ具材はシンプルに、、、、

なので、今回は焼き豚、卵、ネギ!!!!

そうして・・・・エビチリ♥ebi.jpg

赤と黄色、かなり色鮮やかなかんじでしょう????set1.jpg

『あの。。。エビチリのぷりぷリ感は、こうやって作ってたんですね。。。なるほど、です!!』

納得のエビチリ、これは保存版に是非。

『チャーハンも思った以上のパラパラ感、裏ワザに感謝って感じです☆彡』

覚えてしまえg¥ば、お料理はカンタン、

特に中華の献立は、覚えるのが大切かも・・・・・

炒める、という調理法が多い中華、

だからこそ、レシピをガン見、している時間は。。。ないのですよ♡

しっかり『覚えて』、ご自身のお料理に、是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY