BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ポイントは、包み方だけ!簡単で美味しい白ワインホイル包み焼♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ポイントは、包み方だけ!簡単で美味しい白ワインホイル包み焼♡

『簡単そうだから、お魚料理、ホイル包み焼でつくってみよう!!!』

と、頑張って作ってはみたものの。。。。

あれ?お魚にちゃんと火が通ってない!!!!

なんてことになってしまった経験、ありませんか???

これはすべて・・・・ホイルの包み方にポイントがあるんです。しっかり包む!

ってことが一番大切なんですよね。。。

頑張って包んでみた!!!set2.JPG

さて♡

今回もみどりのお教室、生徒さんとご一緒に頑張って作った

お料理、ご紹介したいと思います♡

いらして下さった生徒さん、Eさん、

ちょっとお料理に本気モードになって来てくださって、

ちゃんと予習をして来てくださいました!!

これは素晴らしいこと。ですよね♥

『いくつか、わからないところがって、そして、うまく行かないところもあって・・・』

実習で検証してみましょう。

お献立はお魚料理のカンタンバージョン。。。kon.JPG 

        ・ 鮭の白ワインホイル包み焼    ・ かぼちゃのポタージュ   ・ シーザーサラダ

        ・ ブロッコリーのチーズ和え   ・ ガーリックトースト

一番簡単なお魚料理にチャレンジします。

そして一番使いやすいお魚、鮭で作ってみます。

でも、しっかり包み方を覚えてくださいね、じゃないとお魚に火が通らない!

ってことになっちゃいます。ポイントは包み方!!

大好きなお野菜、ブロッコリー、カッテージチーズを合わせて。

『スープがイマイチだったんです、予習では・・・』のリベンジも!

では、ご紹介、シーザーサラダと手作りドレッシング。 sa.JPG dore.JPG 

センセーとの実習ではどうかな?ポタージュ。 ka.JPG 

少し酸味を抑えて作ってみたら・・・・ bu.JPG 

gt.JPG おうちでトースターで焼けば、焼きたてですよ♡

ho.JPG しっかり、上手く包めました、ホイル焼き、後は焼くだけ。

set1.JPG 女の子らしい、ヘルシーなお魚おうちごはんが完成。

『わ~~~~スープがすっごく美味しく出来た!!!!』

予習の時は、かぼちゃと牛乳の割合があってなかったかもしれないですね。

『ブロッコリーも全然美味しく出来ました、蜂蜜は凄いですね・・・・』

酸味をまろやかにするために、蜂蜜を使ってみました。

『お魚の包み方も予習では適当だったんですけど、しっかり覚えます!』

予習をしてると。。。。より、わかりやすくていいでしょう??

 set3.JPG 盛り付けて、写メ送ってくださいました。可愛いおうちごはんになってますね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY