BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物の『コツ』が、イマイチわからない・・・って方、チキン南蛮で、解消しましょう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物の『コツ』が、イマイチわからない・・・って方、チキン南蛮で、解消しましょう♡

お料理、少し出来るようになってきて。。。。

『揚げ物』にも挑戦してる、

けど、『イマイチ、コツがわからないんですよね・・・・・』って方。いらっしゃいませんか?

上手く揚がる時と、中までちゃんと火が通ってなかったり。

揚げ過ぎちゃって、硬くなっちゃったり。。。。。ってこと。ありませんか?

ちょっとした『コツ』を知っていたら。。。。うまく行きますよ!!!!

チャレンジしてみましょう!!!チキン南蛮で☆彡    set2.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です!!!

毎回、お子様を、

お教室の近くにお住いのお母さまに預けて、

お料理を頑張りにいらして下さってる、生徒さん、Nさん、

彼女をご一緒に、お料理します♡

『なんとか、揚げ物も頑張って作ってるんですけど・・・・・』

上手く揚がる時と、失敗しちゃう時があって、波がある。。。。

『毎回、ちゃんと揚げ物が作れれば。。。って思うんです・・・・』

な~~~~~るほどですね、

ちょっとした『コツ』なんですけどね・・・・

チャレンジしてみましょう!

献立はこんな感じで。。。。。kon1.jpg

       ・ チキン南蛮 タルタルソース    ・ きんぴら   ・ ほうれん草の胡麻和え

       ・ 蕪と小松菜のお味噌汁    ・ キノコの炊き込みご飯

チキン南蛮を揚げることで、コツをつかみましょう!!!!

『きんぴらも。。。。もちろん、もう少し、ささがきごぼうも上手くならないといけないんですけど・・・・』

これも、秘密兵器があるんです♡

今、旬の蕪を使って。お味噌汁、白味噌を使ってみました。。。。

胡麻和えも、レシピ覚えましょうね♡

さて、完成したみたいですので、、、ご紹介♡

まずは、きのこがたくさん。。。。。ki.jpg

たまには、『白みそ』もいいかもしれない???と思いますが????kabu.jpg

色味にプチトマト☆彡ho.jpg

つやつやする感じに仕上げたいときは。。。。。ね?kin.jpg

そして、南蛮と手作りタルタルソースです♡tori.jpg  aaru.jpg

ちゃんとした、チキン南蛮定食が完成しちゃいました!!set1.jpg

『なんか。。。。嘘みたいですよ!!!こんなに簡単なコツだったんですね・・・・』

そうなんです。簡単なんです。

知ってるだけで。。。。揚げ物、超カンタン♡

『感動ですよ、これ、、、今まで何やってたんだろうって思っちゃってます☆彡』

これからは。。。。楽しくなりそうですね。

『タルタルも。。。。自分で作れることが解っちゃって。。。。凄い!』

知ってるっていうだけで、お料理はぐ~~~~~~~んと、楽しくなっちゃうので・・・・

もっと、楽しくなりましょうね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY