BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 定番の美味しい洋食、ハンバーグSET、完全習得!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

定番の美味しい洋食、ハンバーグSET、完全習得!!!

お献立の授業を行っているとき、

『ハンバーグは、良く作るんですよね・・・・』とおっしゃる方に、

『納得のハンバーグ、作れてますか?』と質問すると。。。。。

意外に、納得のハンバーグは作れていない方が多いんですよね。。。

『まあまあな感じかな?でももしかしたらもっと美味しく作れるかもしれない・・・・』と・・・・

ここは、美味しいハンバーグの完全習得をしておくっていうのはいかがでしょうか?

納得のハンバーグ、超得意料理にしてしまいましょう!!!!set1.png

ちょっとムシムシしてきましたね・・・・

まだ、梅雨入りしない福岡。

このムシムシは、やっと梅雨入りする前兆なのかな???

そんな中、いらして下さった生徒さん、Sさん、

今回ご一緒にみどりとお料理してくださいます☆彡

彼女の今回のリクエスト、

『この前、センセーとお話していて・・・そういえば、私のハンバーグってイマイチかもって思ったんです』

意外に多いんです、自身のハンバーグに納得が出来てない方。

彼女もその中のお一人、

『ハンバーグって言うお料理に自信が持てるようになりたいです・・・・』

と言うことで、シンプルだけれど、超定番のハンバーグSETのお献立・・・・kon2.png

       ・ デミハンバーグ     ・ ほうれん草のソテー    ・ コーンスープ

       ・ 人参のグラッセ    ・きのこのピラフ

あえて、ハンバーグに集中フォーカスできるように、

献立はシンプルにしました、

が、今回の副菜、ど定番ですが。。。。こちらも完全習得をしておいて損は有りませんよ♡

ちゃんと素材から作る手作りのコーンスープもやっぱり美味しいです。

しっかり、練って、ふんわり焼き上げましょうね。。。。

完成品をご紹介しましょう。。。。。。

最初に、基礎実習で作ったエビピラフに変形です。pi.png

ほうれん草の下茹では、丁寧にしましょうね。じゃないとシンプルなお料理だからうまく行かない・・・ho.png

形は、グラッセでなくってもOKです。in.png

丁寧に作ったコーンスープです。ko.png

そして、ハンバーグと手作りデミソース・・・・・・・han.png de.png

ド定番のハンバーグSET、完成。set2.png

『改めて、ちゃんとハンバーグの実習、しておいてよかったです!!!!』

でしょう???定番のお料理、だからこそ、しっかり作れるようになって置くと

便利なんですよね、それに自信もつきますし☆彡

『適当、作っていては、出来あがりが安定しないですよね、確実に美味しく作れるって大変です・・・・』

絶対的に美味しく作れるお料理があるか、ないか、

ここは凄く大きなポイントです、是非、ハンバーグのような定番のお料理に

自信を持てるようになってくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY