BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ジャガイモが、ホクホク、してる季節に、たくさん『コロッケ』、揚げちゃいました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ジャガイモが、ホクホク、してる季節に、たくさん『コロッケ』、揚げちゃいました♡

さて♡少し残念な、雨が降ってしまって。。。。。桜が・・・って感じではありますが。。。

こういう時期の長雨のことを、『菜種梅雨』というらしいです。

菜の花の季節の長雨だから。。。。なんでしょうね。。。。

お天気はともかく、今は、新じゃががとっても美味しい時期。

この美味しいジャガイモで、ホクホク、揚げたての『コロッケ』を戴くって・・・・・

とっても幸せを感じずにはいられない感じ、ですよね♥

でも、やはり『揚げ物は苦手。。。。。』とおっしゃる方。

大丈夫です、揚げ物初心者さんでも全然OKな感じで、コロッケ揚げちゃいます。

調子に乗って。。。。。たくさん揚げ過ぎた????             set1.JPG

は~~~~~~い♥

お天気はイマイチ、ですが。。。。今回も張り切って、お料理をします、みどりです♡

今回のご紹介は、生徒さん、Gさん。

お料理の中でも、揚げ物が一番の苦手、、、、とおっしゃる彼女です。

『でも。。。。揚げたてのコロッケって大好きなんです♡』

とみどりと同じ見解。。。。。

と、なると、揚げ物、コロッケを自分で揚げないと、ってこと、ですよね???

大丈夫です♡

揚げ物初心者さんだからこその、『コロッケ』

揚げちゃってみたいと思います☆彡

献立は、こんなかんじにしてみました!!!               kon1.JPG

          ・ ほくほくミートコロッケ       。 アボカド&マグロ、タルタルっぽく

          ・ 大根シーチキンサラダ      ・ きのこのお味噌汁     ・ 梅しそごはん

どうしても、『アボカドも使いたい!!』という彼女のご希望で、

マグロと和えてみました。

コロッケも。。。。。可愛くしてみたんですが、少し量が多かったので。。。たくさん出来ちゃって・・・・・

でも、美味しいからいいですよね????

ご飯も少し色ついて、綺麗です。

さて。ご紹介♥

お味噌汁には、ガッツリきのこ・・・siru.JPG

サラダは、お好みで、ポン酢、マヨネーズが選択可能です♡dai.JPG

しそ、はあとで、ね。mesi.JPG

和えて・・・・みた。わさびは絶対、ですよね。。。。magu.JPG

たくさんできちゃいました♡koro.JPG

ひとつも爆発しないで、、、、大成功☆彡set2.JPG

『なるほど、これが揚げ物初心者バージョンっていうことなんですね。。。。。。』

そう、コロッケの形状に、ご注目ってことです。

初心者さんは、出来るだけ、爆発のリスクを回避したい、と考えると、この形になるのです。

『爆発しないし、このほうが可愛いし、絶対いい感じです!!!』

アボカドも、カットの仕方とか、処理の方法を分かっていると、今後、使えますね♥

念願の揚げたてのコロッケ、、、、、、

お持ちかえりだと、少し冷めちゃいますが、ここは、

おうちで、リベンジ!!!してくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY