BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 単身赴任の旦那様のために、大好きな『チキン南蛮』を作る!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

単身赴任の旦那様のために、大好きな『チキン南蛮』を作る!!!!

みどりのお教室、

いろんな生徒さんが来てくださって、そして、みなさんそれぞれに、おうちのご事情が・・・・・

ご結婚されてらして、お子様もいらっしゃって、でも、ご主人様、単身赴任、

とおうおうちもあるわけです。

たまに、おうちにご主人様が、お帰りになってらしたときには、

やっぱり、大好物のおうちごはん、で、お出迎えしたいモノ・・・・・

単身赴任のお食事は、やっぱ、味気ない。。。。おうちのごはんが、

みんなで戴くお食事が、やっぱ。。。。。恋しいモノ。

なので、頑張って、初挑戦ながら。。。。。作ってみましょう!!!!    set2.jpg

さて、

ご紹介は、生徒さん、Iさん。

共働きで、基本今のところ、ご家族、お子様のお食事は、

ご一緒にお住いの、彼女のお母さま、担当。。。。。。

『いつも、母任せで、イケないな、、、とは思っているのです。。。。。。』

で、少し前に、ご主人様の単身赴任が決まって、、、、、

『せっかくたまに帰ってくるなら、美味しいごはん、作ってあげたくって、。。。。』

ん~~~素晴らしい♡

単身赴任のお食事は、やっぱ。。。悲しいですものね。。。。

ご家族と美味しく、みなさんで戴く食卓、やっぱ、これに限る!!!

というわけで、ご主人様のお帰りと合わせて、、、、、

大好物の『チキン南蛮』に初挑戦をしてみたいとの、ご希望・・・・

頑張ってみましょう!!

献立は、                 kon1.jpg

          ・ チキン南蛮  たっぷりタルタル    ・ きんぴら    ・ なめこ汁

          ・ シーチキンサラダ    ・ 雑穀米ごはん

彼女、、、、実はタルタルが食べれません。。。。。。

『でも、主人は大好きなので、たっぷり作りたいです!!!』  承知いたしました♡

後は、ご家庭の味、、、、、きんぴら。

之も、ほっとする味かな、、、なめこ汁。

こんな感じで、THE おうちごはんな感じ、ご提案してみました。。。。

揚げ物はあまり得意ではないとのことでしたが、

頑張って、、、、、作ってみました♡

ご紹介です・・・・・・

まず、なめこ汁とご飯。name.jpg            z.jpg

基本、ご家族4人分、なので、ご飯もガッツリ♥

そして、これもたくさん作ってみました・・・・kin.jpg

ご飯のお供、ですよね♥

そして、サラダもお子様が食べやすく、シーチキン味で。。。。。sara.jpg

そして、大量の南蛮と、タルタルです・・・・tori.jpg     taru.jpg

たっぷり、タルタルをのせて、召し上がってくださいね。。。。set1.jpg

『今まで、おうちごはんで、チキン南蛮、出したことないから、、、、きっと大喜び、ですよ!!』

美味しく食べて戴きたい方から、『美味しい♡』は聞けると、、、、

頑張って作ってよかった、、、、って思いますよね???

さらに、いつも一人でお食事されてるとなると・・・・ね・・・・

食事は、美味しいごはんだけでもダメで、

お話ししながらの家族の食卓、これも大切です。

美味しいごはんは、その仲介人、みたいな?????

次回、お帰りになった時には、

おうちでちゃんとご自身で、作れるように、、、、なんどかチャレンジ、してみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY