BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ。。。これは押さえておきたい献立、です☆彡『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ。。。これは押さえておきたい献立、です☆彡『チキン南蛮』

みどりのお教室。

やはり、ちゃんと食卓が。。。作れるようになりたい、これ、みどりのお教室に

通われてる生徒さん、皆さんのご希望です。

少し、オサレな定食屋さんで、出てくる、そんな『定食』」、作ってみたいですよね、、、、、

で、じゃ、どんな定食???って思ったときに、

多分、真っ先に思い浮かぶのが、『チキン南蛮定食』、ではないでしょうか??

お献立、すべてに気を使って、

可愛い感じの定食、作ってみましょう!!!

きっと、食べるのが少しもったいない、って思うかも???set2.jpg

さてさて♥

みどりの教室。

素晴らしいお天気で、春満喫☆彡っていう感じの福岡・・・・・

今回のご紹介は、

生徒さん、Nさん。

最近、彼氏さんと、ご結婚を前提に、ご一緒に暮らし始めた彼女です♡

そうすると、やはり、お食事の担当は、

彼女ということになり。。。。。。

『ちゃんとした食卓を作るって。。。結構大変、ですよね。。。。』

と毎日のお食事の支度に、頑張ってらっしゃいます☆彡

『だから。。。定食屋さんに行って食べる感じの食卓が、、、、作ってみたいです。』

というご希望。。。。。。

定食屋さん、といえば。。。真っ先に思いつくのが、

そう、『チキン南蛮定食』

なかなかご自宅では、出てこない、この定食を今回、作ってみたいと思います♡

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

      ・ チキン南蛮  たっぷりタルタル    ・ 小松菜としめじの胡麻和え

      ・ シーチキンサラダ    ・ なめこ汁     ・ 梅じゃこごはん

ちょっと、いい感じの可愛い定食屋さんに行ったら、出てきそう、ですよね♥

この南蛮のレシピは、絶対に保存版。

少し献立に困ったら、思い出して、作って戴きたい。

で、副菜も絶対に保存版。この2品、絶対にお役立ち、ですぞ!!!!

せっかくだから、少し主食もアレンジしてみて!!!

さて、出来上がりは。。。。こんな感じです☆彡

ご紹介☆彡

まずは、定番お味噌汁・・・・・・name.jpg

お野菜の不足はよくないので、サラダも絶対!!sarada.jpg

な~~~~んでも、材料があれば・・・goma.jpg

ご飯、白ごはん、では少し、面白くない時に、混ぜ混ぜしてください。。ume.jpg

た~~~~ぷりのタルタルに、南蛮。taru.jpg    rtori.jpg

可愛く盛り付けて!!set1.jpg

『やっぱり、センセーと一緒に作ると、凄く食卓らしくなるんですよね。。。。』

これは、慣れることが大切、

あとは、彩りかな??

副菜のバランスもちゃんと考えて、献立を立てるといいと思いますよ♡

『意外にも、南蛮、カンタンな感じでした。これならリクエストがあれば、作ってあげれそうです・・』

彼氏さんが気に入ってくれるといいんだけれど、ね♥

豪華、じゃなくっていい、けれど、彩りや、栄養バランスはしっかり考えた、

そんなお食事を心がけて!!!

お仕事との両立、だけど、頑張って!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY