BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 忙しくなってくる季節、だからこそ、ガッツリ、『ボロネーゼソース!!』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

忙しくなってくる季節、だからこそ、ガッツリ、『ボロネーゼソース!!』

みどりのお教室。

この時期になってくると、生徒さん、みなさん、それぞれにお忙しいご様子、、、、

なんとなく、忙しくなってくる、そんな季節。

いい気候になってきたら、やっぱ、人は、動き出す、のでしょう!!!!

で、そうなってくると、結構、寒い間は自炊頑張って来られた方も、

なにかと、出事が多くなって、自炊が。。。。。。

という時の強い味方をご紹介♥

ガッツリ、作り置きしておけば、いつでも♡

そんな万能ソース、もう、これしかない、でしょう????

『ボロネーゼソース』、です!!!             set1.jpg

さてさて、、、、、

なんだか、久しぶりにテンションが上がる~~~~!!!

って感じのお天気に恵まれた、本日、福岡です!!

みどりもなんだか。。。。ウキウキ☆彡って、感じかな???

やっぱ、お天気悪いと、、、、、ね・・・・

そんなところにいらして下さった生徒さん、Tさん、

『最近は、かなり頑張って自炊してます♡』

と、素晴らし生徒さんです。

その彼女も、やっぱ、この時期になると、なんとなくバタバタ。。。。。

『なので、作り置きのできる、なんか献立、ないでしょうか???』

というご希望。。。。。

こうなると、もう、これしかない!!っていうのが、。。。。。

そう、ボロネーゼソース。

なんとも、、、万能ソース、ガッツリ作って、小分けにして保存!!!!

献立は、こんな感じで。。。。。。kon1.jpg

          ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ 野菜たっぷりスープ

           ・ きのこと生ハムのマリネ     ・ ガーリックトースト

『自炊頑張ってると、やっぱ、お野菜が少しずつ余ってしまって。。。。。』

渡欧『お悩み』を解消すべく。。。。。このスープ、です。

余ってるお野菜なら、、、、なんでもOK♥

どんどん刻んで、入れちゃいましょう!!そして、煮込む!!!!

ガーリックトーストは、厚切り、薄切り、お好みのバケットで☆彡

そして、ボロネーゼソースも、、、、、頑張って食材刻みましょう!!!

さて。。。いい感じに煮込まれた?????

ご紹介♥

これは、お好みな感じで、トースターで焼いて!!gt.jpg

冷蔵庫保存、朝ごはんにも☆彡mari.jpg

たくさん、入ってます!!余ったお野菜♥su-pu.jpg

かなりの量が出来ましたが、、、、恐れることなかれ!!!!boro.jpg

まずは、上手に茹でたパスタでどうぞ!!set2.jpg

『わ~~~これは。。。。。刻みましたね。。。。包丁が上手くなりそう・・・・・』

このソースの大変なところは、

とにかく、材料を刻む、ってことかな???

後は、様子を見ながら、、、、煮込むだけ!!!

『やっぱ、気合を入れて作ったソースは、市販とは違いますね・・・』

そうなんです!!一回、この手作りソースを食してしまうと、、、、、

もう、市販のソースが食べれない、、、、、

なので、定期的に、作るといいですよ♡

しっかり保存版で、覚えてしまってくださいね。。。。

冷凍庫には、いつも、『ボロネーゼソース』♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY