BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~みどり的ではありませんが。。。。こういうグラタンも???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~みどり的ではありませんが。。。。こういうグラタンも???

みなさんも。。。。『大好物』って、ありますよね???

そういうお料理は、

誰にも。。。邪魔されないで、、、、ガッツリ、戴きたいもの♥

それも、自分が大好きな形で、、、、、、

今回のテーマは、『グラタン』なのですが。。。。。できれば、みどりは、

彩りよく、仕上げたかったのですが、、、、、、

生徒さんのご希望の通りに、作る、これがお教室のモットーなので。。。。。

今回は、ご意向に沿った形で、作ってみました。。。。

少し寂しい?感じには仕上がりましたが、、、、、味は♥

こんな感じで。。。。               set4.jpg

さてさて・・・・

少し久しぶりの実習になった、生徒さん、Kさん。

気候が、、、、少し暖かくなってきたので、、、

献立、変更しましょうか??と、お伺いしたのですが。。。。

『いえいえ、これ、凄く好物なので、暑くても、全然OKです♡』

とのご回答。。。。。

なるほど。好物は、いつ、召し上がっても、美味しい、ですよね、確かに・・・・

で、

彼女もご希望は、『マカロニグラタン』

それも。。。。かなり、シンプルな感じに、

鶏肉と、玉ねぎと、そして、マカロニ、のグラタン。。。。。

少しほかに具材が入っても??とご提案したのですが、

『いえ、このシンプルなのが。。。。いいのです♡』とのこと。

なので、こんな感じの献立で、、、、kon4.jpg

         ・ チキンマカロニシンプルグラタン    ・ ミネストローネスープ

         ・ きのこと生ハムのマリネ   ・ ガーリックトースト     ・ ゆで卵のサラダ

お献立は、いい感じ、で、色どりもいい感じ。

『でも、レシピの授業の後、母に話したら、少しみどりを入れたほうが、、、って言われました。。。。』

ん~~~お母様はみどりと同じ意見、だった???

とりあえず、作ってみる、

そして、出来上がりを見て。。。。考えましょう!!!

お味は,OKだと思うのですが。。。。。

完成品、です・・・・

ガーリックトーストは、おうちで、5分、トースターで☆彡gt.jpg

今回は、卵が櫛切り。sarada.jpg ドレッシングも。。dore.jpg

生ハムの下に、きのこがあるのですが、、、、、mari.jpg

しっかりガーリックのパンチが利いて。。mine.jpg

おなじみ、、、、おうちで合体バージョンのグラタン・・・・set3.jpg

『ですよね~~~やっぱ、ちょっとみどりを入れるべきだったかも。。。。。』

ですね、ほうれん草とか、ブロッコリーとか???

彩りを加えるということは、

栄養素を加えてるということなのです、だから、見た目もそうだけど、

栄養価的にも、、、、今後は、ね???

『ですね、おうちで練習するときは、入れてみます!!』

そう、でも、ちゃんと下茹でをしてから、入れましょうね。

でないと。。。グラタンが、グリーンになって、、、しまいますよ!!!!

また、しっかりと練習して。。。次へ進みましょう!!!

どうでしょう?グラタン、少し寂しい???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY