BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ・・・・このお料理の季節♥あったか『クリームシチュー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ・・・・このお料理の季節♥あったか『クリームシチュー』

急に。。。。。。

寒さに加速がついた感じ、しませんか???

朝とか、、、、マジ、寒い・・・・

寒いのが苦手なみどりにとっては。・・・・悲しくなる季節到来です・・・・・

そんなとき、

『何が食べたい???』な~~~んて聞かれると、

やっぱ。。。。『あったか~~~~~~い、お料理』ってことになるのでしょう・・・・

そろそろ。。。

このお料理の季節♥

『クリームシチュー』を作ってみたいと思います♡    set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介。

生徒さん、Oさん。

だいぶん、お料理も板について。。。。いい感じに上達されてきました♡

みどり的にも嬉しい♡

そんな彼女が今回ご希望されるのは、

『あったか、クリームシチュー』です☆彡

『市販のクリームシチュー用のルーを使わなくって、作れるんですか??』

もちろん♥です。

基本。。。。みどりは、市販のクリームシチューの味が。。。あまり好きではありません。

だから。。。ちゃんとクリームのベースから、作りますよ♡

とっても、ミルクっぽい。。。美味しいシチューになります☆彡

献立は、こちら・・・・kon1.jpg

        ・ チキンのあったか、クリームシチュー     ・ かぼちゃのサラダ

        ・ 鮭のムニエル タルタルソース    ・ごはん

このタルタルソース・・・・・

彼女は前、実習でチキン南蛮を作っているので。。。。

タルタルソースのいい復習になる、感じですね♥

あとは、フライパンでお魚をどうやって上手に焼くか??といyのがテーマ、かな??

ではでは、

復習もかねて。。。。。作って、見ました♡

ご紹介です。。。。。。

まず、そのタルタルソース。taru.jpg

ちゃんと復習して自主トレしてくださっているので、レシピなしでも完璧☆彡

そして、うまく焼けました、鮭。。。。syake.jpg

彼女的、感動、のかぼちゃのサラダです♡kabo.jpg

イメージ通りに作れて素敵な感じ・・・・・sityu.jpg

あったか~~~~い、ご飯が出来ました♡set1.jpg

『センセー、このかぼちゃサラダ、美味しすぎです!!!』

まるで、デパ地下のかぼちゃサラダみたい。。。。ととっても気に入って

戴けて。。。。良かった♥

『市販のルーがなくても。。。こんなにとろみがついて、美味しそうに作れるんですね・・・・』

THEミルク、みたいな、シチューです♡

気に入って戴けると。。。。いいな♥

風邪、ひかないようにしっかりお召し上がりを!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY