
がっつり、鶏肉を美味しく食べよう!『鶏の照り焼き』です。
今年の春は、いつもの春とちょっと違って。。。。
閉塞感、ありますよね・・・・
一番大変なのは、お子様を抱えるママさん達だと思うみどりです。
少しでも、そういうママさんたちを応援したい!!!
是非是非、みどりと一緒にお料理して、少しでも家事の軽減をって
思っています・・・今回は鶏の照り焼きをご一緒に
さて♡
頑張るママさんたちを応援シリーズ。
今回のご紹介は・・・
ママさん生徒さん、Yさん、
食べ盛りのお子様たちのお食事の支度で。。。てんやわんやな彼女です。
『お料理が得意じゃないうえに。。。今の状況ですから。。。大変です』
そういったママさんたちのお手伝いが少しでもできればって
思うみどりです。
・ ガッツリ 鶏の照り焼き ・ ポテトサラダ ・ きゅうりの酢の物
・ 大根と厚揚げのお味噌汁 ・ 雑穀米ごはん
『前回、センセーと一緒に作ったチキンクリームシチューが大好評で・・・』
鶏肉のお料理のバリエーションを、と言うリクエストに
お応えした形で作りました。
そして、これもご希望で、『美味しいポテトサラダを作ってみたい。。。。』
ってことで。。。お子様も美味しく食べれるポテサラを作ります。
酸っぱくない、きゅうりの酢の物もご一緒に。。。。
さて、照り照りに焼き上がったようです・・・
ご紹介しましょう。
味見をして、酸味を確かめてから、酸っぱいようならお砂糖で調整。
『わ~~~今日も絶対喜びます、パパも♥』
たまには。。。。晩御飯で悩まなくっていい一日があっていい。
『鶏肉、焼いてる最中から、絶対美味しいヤツだって思ってました!!!』
コツがわかったら、いつでもできる鶏の照り焼き。
定番メニューに加えてみて!!
この記事へのコメントはありません。