BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いろいろ、バリエーション♥こんなに出来る!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いろいろ、バリエーション♥こんなに出来る!!

みどりのお教室の生徒さんなら。。。。

ご存じなのですが。。。

基礎の実習の練習メニューにある、『ロールキャベツ』

このロールキャベツも簡単でなかなかのモノ、ではあるのですが。。。。。

前回もご紹介したのですが、お料理の腕前が上がると、リアルロールキャベツも作ってみたくなる、

そして、もっと、極めたいとと思うと。。。。。。

このロールキャベツ、実はいろんなバリエーションがあることに気付く・・・・・

今回は、ハマったロールキャベツ、いろいろバージョン、

を、2回の続き物で、ご紹介しましょう!!!

この度は、和風バージョンで♡           set2.jpg

さて♡

今回のご紹介は、

前回、リアルロールキャベツを作って、、、、、、

ロールキャベツに目覚めてしまった。。。。生徒さん、Yさんです。

お献立の時に、

『え?????』って思ったんですが、

『センセー、このロールキャベツ、バリエーション違いで作れませんか???』

そっか。。。今まで、みどりも気が付かなかったけれど、

ロールキャベツって、いろいろバリエーションが組める。。。。。

ということで、

今回は和風ロールキャベツを作ってみることに。。。。

献立は、こんな感じで、、、、、kon1.jpg

         ・ 和風ロールキャベツ      ・ 小松菜のお浸し

         ・ 新じゃがそぼろ煮     ・ 玄米ご飯

健康的に、主食は、半分玄米を入れて炊きます。

『お浸し』という献立も、茹でて、お醤油をかける、というものではなく、

ちゃんと、『おひたし』

予定ではなかった。。。。そぼろ煮になって♥

なんだか、楽しい実習になりました!!!

ご紹介しましょう!!!

玄米ご飯です・・・・・・・gennmai.jpg

ぼそぼそするから。。。といってあまりお好みでない方もいらっしゃいますが、

半分、白米を混ぜると。。。。。♥

そして、おひたし。komatu.jpg

ちゃんと、おひたし、だしは、いっかいちゃんと煮切って・・・・・

で、こちらはそぼろ煮、なんと。。。。。いい香りにしちゃいました♡jya.jpg

そして、ロールキャベツ、和風バージョンです。ro-ru.jpg

なかなかいい感じに和食になりました☆彡set1.jpg

『カレー粉、いいですね。。。。』

そう、いきなり思い立ったみどり。

全体的に、あっさりバージョンになっていたので、香りを付けて、アクセントを、って

思ったら。。。。急に、カレー粉を入れてみたくなって。。。。。。

『料理って、こんな風に遊び心をもって作るとさらに楽しいですね♥』

たまに、、、、失敗しちゃうことがありますが、、、、、今回は大成功♥

実は、このロールキャベツ、おだしにお味噌が溶いてあるのです☆彡

ちょっと、遊びすぎちゃった???

でも、大変楽しい実習、でした♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY