BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ここまで、ロールキャベツって作れるんだな。。。と改めて。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ここまで、ロールキャベツって作れるんだな。。。と改めて。。。

飽くなき、ロールキャベツへの思い、と題して、

この前から、ロールキャベツバリエーション、作って来ました。

みどりも、ここまでロールキャベツのバリエーションが思いつく、

とは思わなかったけれど、出来るものだな、、、といい勉強になりました。

そう、そしてまた、ロールキャベツなんです。。。。。

スタンダードコンソメ洋風、和風、そして中華風ときて、

今回は、クリームソースでロールキャベツを作ってみました。

なかなか。。。マジ、美味しそうに出来ちゃって。。。。。。set2.jpg

さて♡

今回のご紹介・・・・・

またまた、『ロールキャベツ』で、ございまする♥

ここ何回か、ロールキャベツにこだわって、

献立を立ててきた、

その生徒さんは、Yさん、

『本当に、ロールキャベツセレクションに付き合って頂いて、有難うございます!!』

いえいえ、反対にみどりもいい勉強になりましたよ。

こんなにいろんなロールキャベツが作れるとは、

最初は正直、思わなかったのですが、アイデア、工夫って終わりがないですね、、、、

いや~~~マジ、楽しい作業でした。

で、今回のロールキャベツ、、、、、

みどりのご提案は、こんなロールキャベツ。。。。。kon1.jpg

      ・ ロールキャベツ クリーム仕立て     ・ チキンライス

      ・ コールスローサラダ     ・ お野菜のコンソメカレー風味

ついに、ロールキャベツが、クリームソースに浮かぶ感じを作ってみよう!!

ということになって。

あとは、一度ちゃんと作ってみたかった、チキンライスを。

このチキンライス、をうまく作れるようになって置くと、今後、すごく便利♥

キャベツづくし、ということで、サラダはコールスローで、

いや~~~なかなか素敵な感じのロールキャベツ、

完成いたしました♡

ご紹介・・・・・・

まず、チキンライス♥tikinnrasu.jpg

順番を間違えると、まだらな感じのチキンライスになっちゃうから。。。。。。

で、カレー粉、使ってみました、ふわ~~~っといい香り☆彡kare-.jpg

刻みました、キャベツと人参、ko-ru.jpg

そうして、、、、ロールキャベツです!!!!ro-ru.jpg

こんな感じのロールキャベツ、いかがでしょうか???set1.jpg

『チキンライスって、炒めたごはんにケチャップ、ではないんですね。。。。』

大体の皆さんは、そう思ってらっしゃるのですが、

そうすると、綺麗なオレンジ色のチキンライスにはならないのです、、、、、

一番簡単なトマトソースを作って、という順番、覚えてくださいね。

みどりもびっくりする感じに美味しそうに出来上がった、ロールキャベツ。。。。。

『クリームソース、にも、合うんですね、面白いです、、、、』

塩分、には、注意しないと、塩辛くなっちゃうので!!!

『十分、ロールキャベツ、堪能したので、次回からは。。。。。違うアイテムでお願いします』

は~~~い、承知いたしました♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY