BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 旦那様からのリクエスト、『チキン南蛮』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

旦那様からのリクエスト、『チキン南蛮』♥

みどりのお教室。

いろんな生徒さんがいらして下さっているのですが、、、、、

『もうすぐ、ご結婚、挙式♥』と言われる方もいらして下さってます。

挙式前の女子は、得てしてとても忙しいモノ、、、、、なので、とりあえず、

挙式の前に、旦那様の好物を練習して、

あとは、新米奥様として。。。続けて来てくださる、というパターンは多いです♡

今回も、そのパターンで☆彡

旦那様からのリクエストは、『チキン南蛮』、

これだけは、しっかり作れるようになって、、、、、お嫁に参りましょう♡

それでは。。。。ご紹介♥               set4.jpg

さてさて♥

今回のご紹介なのですが。。。。。。

この度の実習を終えたら、

すこ~~~し、お休みの入られる、そんな生徒さん、Kさんです。

なぜなら。。。。。

挙式を控えて、、、、

とっても忙しくなってしまわれるから、なんですよね。。。。。

でも、考えてみたら、、、、、

みどりのお教室にいらした時点では、

全く、、、、ご結婚のお話もなく、『今のうちに、お料理を。。。。』

という感じのスタンスだったのですが、

実習を進めていくうちに、

あれよ、あれよ、って感じで、

素敵な方に出会って。。。。そしてめでたくゴ~~~~~~~~ル♥な感じで、

少しびっくり、な感じも致します。

でも、とてもいい感じで、彼女もHAPPYな感じで、

とっても素敵♥

『なので、センセー、残りの授業は、挙式後、少し落ち着いて、再開でも大丈夫でしょうか???』

もちろん、ですよ♡

なので、挙式の前に、これだけは!!って献立を・・・・

こちら。。。。。kon2.jpg

       ・ チキン南蛮  タルタル   ・ 春キャベツと豚バラ煮込み   ・ 白和え

       ・ ほうれん草と揚げのお味噌汁     ・ たけのこご飯

『彼氏のリクエストで、とっても好き、みたいなんですよね。。。。。』

それは、それは、ご一緒に住む前に、ちゃんと作れるようになっておかないと!!!!

『バラ肉も好きみたいなので・・・・』

とお伺いしたので、甘い春キャベツと煮てみます。

これは、カンタンなので、いつでも作れますよ!!!!

それでは、彼氏さんの好物、。。。。。。

ご紹介しましょう!!!!

まずは、たけのこご飯とお味噌汁・・・・・takenoko.jpg    hourenn.jpg

ご飯の味付けは、若干薄めにしています。。。。。

そして、定番副菜、カラフルに。。。。sira.jpg

豚バラ、あまり量を使いすぎないでください。。。。。kya.jpg

そして、南蛮とタルタルです・・・・tori.jpg    taru.jpg

ご一緒に住んで。。。。から、うまく作って差し上げて!!!set3.jpg

『わ~~~やっぱ、凄いですよね、、、、センセーと一緒に作ると。。。。。。』

あれれ??そんなことおっしゃってはイケないですぞ!!!!

ご一緒に住んだら、、、、毎日のこと、ですよ!!!

『南蛮、絶対に喜んでくれると思うので、、、、練習します、実家にいる間に。。。。。』

ですね、いざって時に、

失敗しないように、、、。。今のうちに練習しましょう!!!

次回いらっしゃるときは、もう、若奥様、ですね♥

お待ちしていますね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY