BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今度は、『パスタソース』を極めてみよう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今度は、『パスタソース』を極めてみよう!!!!

先日、来てくださってる生徒さんに、

『もう少しお料理が上達したら、是非、私も正式ロールキャベツ、作ってみたいです♡』

とリクエスト。この生徒さんは、かなりこのブログ、ご覧になってくださってる方で、

あの、ロールキャベツシリーズが、すべて同じ生徒さんの作品だと知ると、かなりびっくりされてました。。。。

さて、ロールキャベツに満足した生徒さんの次の目標は、『パスタソース』

今回は、定番の鮭クリームを作ってみることに。。。。。。

こんな感じです。。。。。            set2.jpg

さて。。。。。

どこまで頑張れるか???って感じで、

『こだわりのロールキャベツ』を作り続けてらした。。。。

生徒さん、Yさん。

『本当に、ロールキャベツ、面白かったですし、勉強になりました!!!』

いえいえ、こちらこそ♥みどりも大変、勉強になりました♡

その次に、極めたい、とおっしゃるカテゴリーが。。。。

『パスタソース、なんですが。。。。。どうでしょう???』

全然OKですよ、

むしろ、パスタソースのほうが、バリエーションは考えやすいかと。。。。。

『まずは、クリーム系のパスタソースから、攻めたいと思います』

ということで、パスタソース一回目は、

こんな感じの献立です。。。。。。。kon1.jpg

       ・ 鮭 ほうれん草のクリームパスタソース     ・ ガーリックトースト

       ・ カポナータ     ・ チーズのサラダ

定番、ですよね、クリーム系パスタソース、っていえば!!って感じで。

ただ、ちゃんとホワイトソースを手作りってところから、となると、若干コツが。。。。。

あとは、夏野菜が美味しい季節になってきたので、

ガッツリ、トマトで煮込んでしまう、カポナータを作りましょう。

そして、やっぱ、SETもの、ガーリックトーストも、ですよね?

今回は、カポナータと一緒にも召し上がれるように、ハード系薄めのバケットで。。。。

完成品、ご紹介しましょう!!!

まず、SETもの、ガーリックトーストです。gt.jpg

これも、バケットの種類を変えたらm、風合いも変わるので、、、、

是非、ご一緒に♥kapo.jpg  カポナータ♥

で、こちらが今回のサラダ、パルメザンチーズ、がドレッシング代わりです。。。sarada.jpg

そして、パスタソース。pasuta.jpg

ホワイトソース、覚えてくださいね。。。。set1.jpg

『どうしても、ソースがダマダマになってしまいやすい感じだったのですが、今回は成功です!!』

ちょっとしたコツ、なんですが、、、、保存版でお願いしますね♥

『確かに、バケットに乗せていただくなら、お野菜は小さいほうがいいですね』

そうですね、どんな風に戴くか?で大きさも考えたほうがいいかもしれません。

今回のカポナータは、すべて1㎝の角切りにしています。

あとは、上手にパスタ、茹でてくださいね。。。。

多分、次回もまた、パスタソース、なのでしょね?????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY