揚げ物料理、練習しましょう!今回はお魚でチャレンジします。『サーモンフライ』💖
実はとっても簡単でお手軽な調理法でもある、揚げ物料理。
でも、最初は。。。。少し怖い???というか、いろいろ解らないことがたくさんあるし・・・・
怖い、を克服するには・・・・とにかく練習すること。
さらに、入れ時、上げ時が解らない場合も。。。。とにかく練習すること、回数を重ねれば・・・・
怖さも、解らないこともどんどん減って行って、克服できちゃうんですよね・・・・
出来れば、みどりと一緒に連続で実習したほうが慣れるかもしれない。。。。
ってことで。。。今回も揚げ物。。。こんな感じ。。。。

ん~~~~~なかなかに不快指数が高い。。。。今日この頃ですね。。。。
一体。。。今年の梅雨明けはいつ???きっと、、、、山笠が走り終わらないと明けない?
それでも頑張っていらして下さった生徒さん、Kさん。
頑張るメンズの生徒さんです。前回の実習が『鶏の唐揚げ』
『今までで一番難しかった実習でした。。。。』と、まだ揚げ物料理への苦手意識が
いっぱいある感じ。。。。これっを克服するには、やっぱ、練習するしかない!!
ってことで。今回も揚げ物料理。。。。
献立はこんな感じになりました。

・ サーモンフライ タルタルソース ・ 小松菜ソテー
・ シーザーサラダ ・かぼちゃのポタージュ
実習で初めての洋食バージョンにチャレンジなんです。そして、揚げ物料理です。
前回の揚げ物料理への苦手感をなんとか払拭したくて、連続で揚げ物をします。でも
今回はパン粉を使っての揚げ物なんです、前回とは。。。少し違いがありますね。
でも油で揚げるは一緒ですから、守るべきことも一緒ですよ。
綺麗なオレンジ色のスープを作りましょう、冷凍のかぼちゃで作れちゃうので、便利ですよ。
栄養価もいい感じです。お野菜類もたくさん食して、モリモリのサラダ。
タルタルソースと、シーザードレッシングも手作りします・・・・・
今回の揚げ物。。。。どうだったかな???ご紹介は小松菜の一品から・・・

綺麗な色でしょう?ちょっとクルトンとかパセリとか・・・・

ビネガーとオイルが分離しないように、しっかり混ぜて!

モリモリ。。。。いろんなアイテム、トッピングで豪華☆彡

みじん切りの玉ねぎの辛み、しっかり洗って絞って。

いいきつね色に。。。揚げることが出来ました☆彡

少し、苦手意識は取れた。かな????

『前回よりは、かなりマシでしたが。。。まだ、上げ時が分かりにくいですね💦』
ん~~~もい一回、一緒に揚げ物料理、実習してみましょうね。
『タルタルソースも、ドレッシングも、ちゃんと自前で作れるんですね・・・・』
そう、これは手作りの方が断然美味しいので。これは作りましょうね。
『揚げ物もまだまだ練習したいですが。。。他にも作ってみたいものが。。。』
では、次回は一回、揚げ物離れて、別のお料理を・・・・頑張りましょう💖
この記事へのコメントはありません。