BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて¡!今年に入って初回の超人気料理、『鶏の唐揚げ』、張り切って揚げて見ましょ💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

さて¡!今年に入って初回の超人気料理、『鶏の唐揚げ』、張り切って揚げて見ましょ💖

お教室でも。。。。超人気のお料理、鶏の唐揚げ。

去年もかなりの回数、生徒さんと一緒に唐揚げ、揚げました・・・・

今年に入って・・・・唐揚げは初回になります。唐揚げの実習をすると。。。お教室も

本番っぽくなってきたなぁ・・・なんて思うみどりでした。

大きくって、かりっとジューシーなお店っぽい唐揚げを目指して、少し手間をかけて

作ってみたいと思います。後は。。。。旬のお野菜、『蕪』を使ってみた!!

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

は~~~~~~い💖ご紹介前から、、、なんだか気合が入ってしまってるみどりです。

なぜなら。。。。今年の『鶏の唐揚げ』初回だから。です!!!!

ご一緒してくださる生徒さんは、Nさん。

『なかなか大き目の鶏の唐揚げは、火の通りが不安でチャレンジ出来てなくって。。。。』

とおっしゃってます。みどり的には。。。。大きさと火の通りに因果関係はない???

って思ってるんですけどね。

献立はこちらです!!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

     ・ 鶏の唐揚げ     ・ ポテトサラダ  ・ タコときゅうり酢の物

     ・ 蕪と厚揚げ小松菜の味噌汁  ・ (小松菜ごはん)

さて、、鶏の唐揚げです!!ポイントはいくつかあるのですが。。。。

とにかく鶏肉は大振りにカットするべし!!!!そして、絶対に鶏の皮と肉を引きはがさないこと!

肉と皮が外れちゃったら。。。。凄く問題なんです。

そして、ガッツリ目に下味、遠慮なく。。。。ガッツリ目。それから、超丁寧に衣を

つけること。最後に。。。油に投入したら、触らない!!!!厳守してくださいね。

同じく。。。。。ポテトサラダも丁寧な下ごしらえをして作ると超美味しく作れます。

マヨネーズに味を頼らないで!!蕪の下茹でもしっかり行ってくださいね。

で・・・・完成しました!!!エクストラの小松菜ごはんおにぎりからご紹介。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

タコ、茹でタコであっても。。。。さっと湯通ししてから、ね。

料理教室マンツーマンタコきゅうり酢の物

小松菜も。。。。下茹でなし。で汁ものに入れないで!

料理教室マンツーマン蕪味噌汁

ゆで卵。これがポイントかな?

料理教室マンツーマンポテトサラダ

で。。。。。鶏の唐揚げ、です!!!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

み~~~んな大好き♡なお料理が。。。。いっぱい☆彡

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『ほんと。。。今回の実習のお料理は、主人も私も大好物、ばっかりです!!!!』

特に人気の高いお料理ですよね、でも。。。人気のお料理だからこそ、しっかり美味しく

作れるようになっておかないとってことなんだと思います。それに、当たり前に美味しい

お料理を当たり前に美味しく作るには、結構下ごしらえが大切ってこと、でしたね。

『大きな唐揚げ、さらにポテトの味が濃いポテサラ、ヘビロテしてマスターします!!』

是非是非頑張って戴きたいですね。期待してます💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY