BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. た~~~~~っぷり、4人前の『チキン南蛮』です♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

た~~~~~っぷり、4人前の『チキン南蛮』です♡

さて・・・・福岡北部も梅雨入り、ですね。。。。

これから少しの間、鬱陶しい日々が続きまする・・・・・体調の管理、しっかりしてくださいね。。。。。

で、お教室に来てくださってる生徒さん、いろんな方がいらっしゃって。。。。

中には、ご家族のお食事を担ってらっしゃる方も。。。。。

基本、2人前のお献立や、お料理を作っているのですが、ご家族のお食事となると、

ご家族分、必要ですよね。。。。

ということで、ガッツリご家族4人分、作ってみました。。。。。

こんな感じで。。。。。。            set3.jpg

さて。。。。。

ちょっと遠方から、頑張って通って来てくださってる、

とっても頑張り屋さんのお母さん生徒さん、

Kさんが、今回のご紹介です。。。

そして、この度が本格実習初回ということで、、、、、

その初回に、彼女が選んだ献立は、、、、

『チキン南蛮、を作ってみたいなって思うのですが、、、、、』

ん~~いいんじゃないかな?

この時期、酸味という味覚、しっかり使ったほうがいいですよね???

お子様もいらっしゃるご家庭ですから、『タルタルソース』もガッツリ、作りましょう♡

献立は、こんな感じで。。。。。kon2.jpg

       ・ チキン南蛮  たっぷりタルタルソースで   ・ きんぴら   ・ なめこ汁

       ・ 和風春雨の和え物    ・ 雑穀米ごはん

4人前なので、、、ガッツリ全部作っちゃいます♡

手作りでタルタルソースを作る、こともポイントですね。。。

副菜、のきんぴらや和えモノ、このあたりも保存版で覚えていただけると、

今後、お役立ち。。。です。

冷蔵庫に、『ヨーグルト』を常備しておくようになると。。。いいですよ!!!

では、完成品をご紹介☆彡

まずは、ガッツリ雑穀米・・・z.jpg

そして、なめこ汁、こういう場合は、できれば三つ葉を・・・・・name.jpg

美味しく作りましょう、照りも必要です。kin.jpg

知っててお得な、。。。。。haru.jpg

そして、タルタルと南蛮。。。。。ytaru.jpg    rtori.jpg

ご家族分、量的に足りるといいけど。。。。。set3.jpg

『完全に、チキン南蛮って、ホカ弁か、外食のイメージだったんですが・・・・』

ご家庭で作る、チキン南蛮もとっての美味しいですよ!!!

『タルタルソースがこんなに簡単で☆彡』

きんぴらも、ちょっと工夫でさらに美味しく!!!!

『ヨーグルト、冷蔵庫完備します!!!』

今日は。。。。。晩御飯の支度はしなくっていいですよ!!

たまには、、、、ゆっくりして、ご自身の時間も作ってくださいね!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY