BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今まで避けてきた、『鶏のから揚げ』にチャレンジ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今まで避けてきた、『鶏のから揚げ』にチャレンジ!!

ど~~~~~しても、

揚げ物を避けてしまう傾向がある。。。初心者さんには多いですね。

以前、揚げ物にまつわる怖い経験や、怖い話を聞いて。。。。

『やっぱり、怖いんですよね・・・・』とおっしゃる方がほとんどです。

でも、彼氏さんやご主人様の大好物が唐揚げだったりすると、

『怖いけど、作ってあげたいんですよね。。。』って思ったり。

そんなに怖い調理法ではありません、ただ、決まりは守らないと!です。

チャレンジしてみたら、『あれ????』って感じるかも??

こんな風に出来上がりました・・・・set1.png

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室、ご紹介は・・・・・

最初お逢いした時は、ご結婚前で、

気が付けば。。。。2人のお子様のママになってらした

生徒さん、Aさん、久しぶりの実習となりました。

2人目のお子様を連れて歩けるようになってから、まで、待ってくださってました。

2人の小さなお子様のママさん仕事は本当に大変だと思います。

そんなママさんのお手伝いが出来れば。。。。とみどりは思います。

『主人が、唐揚げが大好きなんですけど。。。。やはり怖くて作ったことがなくて・・・・』

と、思いきって、唐揚げのリクエストを頂きました!!!!

お献立はこんな感じで。。。。kon.png

     ・ ガッツリ 鶏のから揚げ   ・ おなます    ・ カラフル白和え

     ・ 大根と豆腐のお味噌汁    ・ きのこの炊き込みご飯

揚げ物、慣れない方は皆さん、油が跳ねる~~~~とか、

いつ入れて、いつ出していいかわからない、とか、思ってらっしゃると思うので、

揚げ物のコツを伝授したいと思います。

これさえしっかり守ってくださって、揚げ物をしていただければ、

絶対に怖いことにもならないし、上手に揚げることが出来ますからね・・・・

酢のモノもお勉強して戴きたく、今回はおなます、

小さなお子様でも食べやすい、白和えも作りました・・・・

さて、唐揚げのいい香り、漂ってきました~~~~~

ご紹介しましょう。

まず、ご飯はきのこをたくさん入れて。。。。kino.png

水抜きだけはしっかり行いましょう、後は具材はなんでもOK。sira.png

人参と大根は必ず別々に塩もみして!namasu.png

沈んでしまってますが。。。。ちゃんと具材は入ってます・・・siru.png

そして。。。立派な、唐揚げが揚がってます。tori.png

ご主人のご要望で鶏増量しました!!set2.png

『静かでした、そして、全然、油も跳ねなくって。いい感じに揚げれました』

でしょう?怖いことはなかったと思います。

一番は水分、これに気を付けて、そして、衣の付け方にもコツがありましたね。

『手間をちゃんとかけると怖いことにはならないってことですね♥』

そうですね、テキトーにしちゃうと、出来上がりもうまく行かなかったりします。

お子様も食べやすい感じに、お野菜の刻み方にも注意しましょうね。

ご主人様、満足してくださるかな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY