BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この、『辛さ』をお伝えできないのが。。。。残念!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この、『辛さ』をお伝えできないのが。。。。残念!!!

気候が。。。暑くなってきて。。。さらに、じめじめな感じが

増してきたとき、辛いモノ大好きな人は、

激烈に辛いモノ、が食したくなるんですよね。。。。

みどり、そういう人ですが。。。。が、一般的ではありません。

でも、中には、にどりと同じ食の好みをお持ちのな方がいらっしゃって。。。。。

辛いモノ、今回は麻婆豆腐にご紹介なのですが。。。。。

みどり的に遠慮のない辛さで、作ってみたいと思います。

さて。。。。どうかな????            set2.jpg

さて。。。。

今回のご紹介、生徒さんのMさん、です。

彼女の彼氏さんが、

な~~~~んと、みどりと食の趣味が同じで、

超が付くぐらいの辛いモノ好きな方で♡

元々、そんなに辛さには強くなかった彼女も、

『人って慣れるものですね。。。。最近は結構、食べれるようになりました、辛いモノ☆彡』

そう、人は慣れるのです、、、、、味も。

で、

『前回のから~~~いエビチリ、なかなか好評でしたので、今回は麻婆豆腐で♡』

承知いたしました!!!

なんだか、みどりが嬉しくなって来てます、

普段、辛いお料理を作るときは、一生懸命遠慮をして、辛さを調節しているのですが、

今回は、本気で攻めていい、ということなので。。。。♥

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

      ・ 辛~~~~~~~い、麻婆豆腐     ・ ピリ辛 春雨サラダ

      ・ エビ団子と青梗菜のスープ    ・桜えびと筍のおこわ

と、こんな感じで。

お許しが出ているので、遠慮なく、しっかり辛めにいたしますね。

で、スープにひと手間かけてみようと思います。

彼女のおうちにもある、フードプロッセッサーで、エビ、ミンチにしちゃって、

お団子にしてスープに入れますね。

ご飯はおこわ、香りのいい、桜えびを一緒に炊き込みます。

さて。。。。

完成品はこちらです。。。。。

こちらもラー油で、ピリ辛。。。。haru.jpg

桜エビのいい香りが漂います、枝豆は後入れで!!!oko.jpg

オレンジに染まったエビ団子がぷかぷか浮いて、可愛いですよね??tinngnn.jpg

辛さ。。。。伝わる????ma-bo-.jpg

画像じゃ、分かりにくいですが、本当に辛さ、が伝わります・・・・set1.jpg

『彼、満足してくれると思います♡』

味見、をするのは基本、当然なんですが、

今回、麻婆豆腐の仕上げの味見は、パスな感じで、、、、、、

画像では、分かりにくいですが、これ、本当に辛さが伝わりますよ!!!

『フードプロッセッサー使い方が、なんとなくわかったので、どんどんお団子を作ってみたいと思います』

最近、お母様が腕をケガされて、

『そう、今、私が主婦なんです、おうちで!!!!』

と毎日、頑張ってご家族のお食事を作られてる彼女。

いい練習になります!!!どんどん頑張ってくださいね。

あと、、、、彼氏さんからのご感想、お待ちしております♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY