BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ、ちゃんと習ってて。。。良かった♥の『デミハン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ、ちゃんと習ってて。。。良かった♥の『デミハン』

お教室にいらっしゃってくださってる生徒さんに伺って。。。。。

『ハンバーグ、ってなんとか作れるんだけど、、、、合ってるのかな???』

とおっしゃる方が多いんです。。。。。

『不味くはないけど、ちょっと固いし、肉汁とか、全然ない感じで、、、、どうかな??』

ん~~~やっぱりハンバーグは、柔らかくって、カットしたら、肉汁がじわ~~~~っみたいな、

そんなハンバーグが、いいんじゃないかな?

なので、そういうハンバーグを作るには????

って感じで、作ってみました♡             set4.jpg

さて。。。。

今回のご紹介。。。。

生徒さん、Tさん、です。

一見、とってもいまどきの女子で、、、、

でも、これがかなりお料理がお上手で。

いらした最初から、包丁とか、かなりできた方なのですが、

最近、もっと、お料理の腕前、上がってますよね???♥

そんな彼女なんですが、、、、、、

『センセー、たまにハンバーグを作るんですが、本当にこの作り方であってるのか、少し不安で、、、、、』

あら。。。満足されてない感じ?なんでしょうか???

『不味くはないんですが、もう少し柔らかい感じで、出来れば肉汁が、、、、ほしい感じです。。。』

なるほど、ですね、、、、

それでは、満足のいく感じのハンバーグ、王道な感じで作ってみましょう!!

献立は、こんな王道な感じで。。。。。kon2.jpg

       ・ デミハンバーグ      ・ 人参のグラッセ    ・ 生ハムグリーンサラダ

       ・ ミネストローネ     ・ コーンバターライス

THE ハンバーグな感じの献立になりました。

でも、人参のグラッセとか、本当に保存版にされてると、便利ですぞ!!

それに、甘い香りのコーンのごはん、ハンバーグに合いますね。

夏野菜、たっぷりのスープも作って、、、、、満足のいく、ハンバーグを作りました☆彡

それではご紹介。。。。。。

まず、甘い香りのごはんです・・・・・ko-nn.jpg

スパイシーなドレッシングと共に。。。。dore.jpg   hamu.jpg

ガッツリトマトな感じで、、、、mine.jpg

下茹でした人参で作りましょう、甘さは、お好みで!!nnn.jpg

たっぷり、デミソースをかけてお召し上がりを!!!!demi.jpg   han.jpg

さて、、、、満足、出来ましたでしょうか??set3.jpg

『わ~~~やっぱり習ってて良かったです、今までのハンバーグと違う!!!!』

柔らかさは、練り方で変わりますね、

あと、順番かな?そして、出来るだけ肉汁を閉じ込める、

そんな焼き方が、、、、いいんじゃないかな????

『すごく勉強になりました、、、、でもなんだか不安になって。。。。来ました。。。。』

今まで、これで合ってると思ってたお料理の作り方、ホント???って疑問が出てきちゃったそうです。。。

もし、気になるお料理があれば、、、是非、作ってみましょう、

ちょっとした工夫やひと手間で。。。。

いつもより、、、、美味しくなる、かもしれません♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY