BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 女子大好き♥なエビ料理、『エビマヨ』を作ります☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

女子大好き♥なエビ料理、『エビマヨ』を作ります☆彡

みどりのお教室、

最初の練習の献立で、エビをお料理に使う時に、

エビの下処理について、軽く説明するのですが、

その時に、『好きなエビのお料理って何ですか?』というご質問をするのですが、。。。

結構、回答で多いのが、この『エビマヨ』

女子、大好きメニューです♡

『え??でもこれって、中華料理屋さんでしか食せないメニューでは??』

と思ってらっしゃる方も多いのですが、

全然、自身でも作っちゃえます、そして、美味しい♡

そんな女子大好きメニューを今回は可愛く、作ってみました、

彩りも、、、、凄く素敵に出来上がって。。。。。。set2.jpg

は~~~~~い♥

みどりのお教室、今回のご紹介、です。

生徒さんは、Mさん。

お仕事結構大変な中、いらしてくださいました♡

『エビマヨがすごく好物なんです、、、、これって、作れますか????』

頑張ってお仕事して、

ご褒美な感じで、大好物、エビマヨを戴くって。。。。いいですよね???

『でも、これって、かなり難しいんですよね?』

いえいえ、コツさえ知っていたら、そして揚げ物が出来るなら、

余裕で、大丈夫、です。

なので、ガッツリ、エビマヨを食す感じで、こんな献立。。。。kon1.jpg

       ・ エビマヨ       ・ 生春巻き サーモンで。

       ・ 五目中華おこわ     ・ カニカマとシイタケの卵スープ

エビやサーモン、女子が本当にお好きな食材、ですよね?

このエビマヨ、

『エビマヨのソース』のレシピさえ知っていたら、

あとは、エビを揚げて和える、それだけなんですよ。。。。。

このエビマヨソース、に何が入っているか?が問題です☆彡

そうして、破けないように、でもしっかり生春巻きを巻き巻きしないといけません、

その方が難しいのかも????

綺麗な彩で、出来上がりました☆彡

ご紹介です・・・・・

まず、たけのこ、鶏、枝豆などで、おこわです。kowa.jpg

カニかまの赤が綺麗♥tamago.jpg

スイートチリソース、辛いのOKということで。。。。tare.jpg

少し難関、でしたね・・・hau.jpg

こちらがエビマヨ♥mayo.jpg

全体的に、優しい色合い、、、、中華っぽくない??ですかね?set1.jpg

『中華のお献立でもこんなに柔らかい色合いのお料理って、出来るんですね。。。。。』

中華=ガッツリ濃いめ、みたいなイメージですが、全然、こんな爽やかにも可能です☆彡

『でもでも、生春巻きはマジで難しいですよ!!!!』

ライスペーパーがくっつくし、さらに破けやすいし。。。。ここがポイントですね、

でも慣れると、意外に簡単、なんです♡

『おこわももちもちだし、いい気分転換になりました、そして美味しい夕食が、、、、出来上がって♥』

美味しいお食事は一番のご褒美、

頑張った自分に。。。。ね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY